アディーレ法律事務所による説明
アディーレが、依頼者に対し、今後の対応について説明するHPを開設しました。
アディーレの依頼者の方々は、こちらのHPをご覧になってから、それでも必要を感じたら、弁護士会の臨時相談窓口にお電話されたらどうでしょう。
各地の弁護士会の電話相談は相当混雑することが見込まれますので。
このようなHPが掲載されるようになった経緯は、こちらの記事を読むと分かります。
アディーレ法律事務所、契約解除手続きをネットで公表 問い合わせ殺到、混乱収まらず (産経新聞)
事実と異なる宣伝を繰り返したとして、過払い金返還訴訟を多く手掛ける弁護士法人「アディーレ法律事務所」が東京弁護士会から業務停止2カ月の懲戒処分を受けた問題で、アディーレは19日、現在進めている顧客との契約解除の手続きと今後の対応を説明する文書をインターネットに公開した。
同会やアディーレに問い合わせが殺到したことに対する措置。業務停止期間中はサイトを閉鎖しなければならない上、契約解除を事務所側から電話通知することもできないが、混乱が続いていることから同会が文書の公開を許可した。
もうちょっと早く、こういう対応をしていればよかったでしょうにね。
ただ、依頼者の方が、今後は自分で対応する、あるいは他の弁護士に頼みたい、というときには、アディーレと着手金返還の交渉が必要になります。
Q4.アディーレに支払った着手金はどうなりますか。 A4.お客様の案件に関するお手続きの進行度合いに応じて精算させていただきます。
お客様、委任いただいていた事件等により、案件の進行度合いは異なりますので、詳しくは弊所からのご案内をお待ちいただきますようお願いいたします。(アディーレのHPより)
最近のコメント