マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月14日 (金)

暑い!そして、疲れる!・・・Twitterもどき(7月14日12時15分)

 名古屋は、時々雨は降るものの、あまり梅雨らしい日が続かない。

・・・そして、やたら蒸し暑いbearing。ゲンナリ。

 今、マスコミ、ネット上を騒がせている中年女性お2人(T氏とM氏) は、どうしてああもお元気なのだろうか・・・sad

 あのパワーが、ちょっとうらやましかったりする。

 (ちょっと病的なパワーの気がするものの・・・。人ごとながら、もっと別のところに、あのパワーを生かされたらいいのに・・・と思う。)

 私は、細々としたことに気を使わなければならない仕事や細々としたパソコン作業等で、少々疲れ気味です。

  もっとも、私だけでなく、まわりの弁護士の顔を見ても、最近、疲れた顔をしてる人が多いな、とは思う。

 ・・・連休中は、少し休んで、リフレッシュしたいと思っています。

 

 

2017年7月 5日 (水)

船越さん、ますます金時(ネコ)に似てきそう・・・。

 恐ろしいものを見てしまった・・・。

 最近、「猫忍」という映画があったそうで(映画は見てないのだがcatface)、宣伝の動画を見ていて、そこに登場する「金時」という名の猫がとてもユニークな顔をしていて面白いと思っていた。

 (興味のある方は、「金時」「猫」で検索すると一杯でてきますよ。)

 なんでも、金時が演じる猫は、船越英一郎さんの演じる忍者の化身という設定なのだそうだ。

 その金時がまた、船越英一郎さんの不機嫌なときの顔の感じにそっくり!

 よくもまあ、こんな猫を探し出してきたものだ、と思っていた。

 (猫って、人間の顔に妙に似ているのがいて、実に面白い。)

 今回の件で、船越さん、ますます金時に似てきそう・・・。

 事実は、サスペンスドラマの100倍も怖い・・・shock

 

2017年7月 3日 (月)

今年も、はや後半戦・・・。

 6月は全くブログが書けなかった。訪問して頂いた方、申し訳ありません。

 やらなければならないこと、考えなければならないことが多く、ブログを書く(時間というよりも)気力が湧きませんでした。

 それに、嫌な事件も多すぎて・・・。

 今の日本、年齢を問わず、ピリピリ、カリカリして、寛容さを失っている人が多くなっているなあと感じます。

 ニュースを見ていても暗い気持ちになるばかりなので、YOUTUBEで猫動画を見ていたりしてたのですが、猫にまつわるニュースでも結構嫌な事件も多いですし。猫カフェや多頭飼い飼育の崩壊、保護活動の行きづまりとか。

 正直、今の日本の社会情勢では、猫どころではないのかと思います。 

 仕事でも、高齢化と少子化、格差社会、モラル低下、詐欺の続発、そして日本の医療の悲しい現実、日々、こういうことを目の当たりにしているので、猫のことで激しい怒りをネット上にぶつけている方々を見ると、「人間の問題でももっと怒ってよ」と思ってしまいます。

 老犬、老猫がかわいそうな目にあっているのを見るのはつらいですが、日本では高齢者、障害者は本当に大切にされているでしょうか?悲惨な目にあっている方々が多いと感じます。

 こういうことは、本来、政治家に頑張って頂かなければならないことですが、政治家の嫌なニュースも多すぎ。森友、加計なんて氷山の一角でしょう。そして、それも直に忘れられていく・・・。

                sun

 さて、気を取り直して、またブログを再開しようかと考えています。

 名古屋の梅雨明けはまだ先ですが、今年はあんまり雨が降らないような。

 今はもうアジサイの花は色褪せてしまっていますが、6月半ばにアジサイ寺に行って撮影してきた写真をUPします。

 アジサイの花は本当にきれいです。

 アジサイ寺の入り口。ここのガクアジサイもきれい。

Img_2064

 寺の中にある古墳の上から。

Img_2001

 白いアジサイ。

Img_2008

 こういうアジサイも、地味ですが風情があって好きです。

Img_2024

Img_2030

Img_2031

 ブルースカイも美しい。ただ、まだ満開ではなく、少し青色が薄かったような。

Img_2047

 昨年、あじさい寺で購入したブルースカイの小さな苗が、1年でこんなに大きくなりました。

Img_2068

 1年が経つのは、本当に早い・・・。

 美しいあじさいの花を見て、嫌なことを忘れ、気を取り直して今年の後半戦をがんばります。

 

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報