マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月15日 (水)

ようやく辞めてくれるそうだが。・・・Twitterもどき(6月15日12時35分)

 厚顔の舛添氏も、さすがにここに至っては腹をくくらざるを得なかったのだろう。

 しかし、無駄な時間、労力、そして都民のお金がたくさん費やされてしまったなあ・・・。

 参院選と一緒に都知事選ができれば、多少なりとも選挙費用が圧縮できたのに残念である。舛添氏は、自分の懐の中のお金にはシビアなくせに、都民が負担するお金に対しては無頓着のようだ。

 ・・・私は、舛添氏がマスコミにもてはやされていた当時から大嫌いだった。口先ばかりで全然信用できない男だと思っていた(さすがに、ここまでとは思っていなかったけれど)。

 特に、片山さつき氏が舛添氏を推薦する自民党の党員でありながら都知事選の前に舛添氏の悪行を暴露したときには、やっぱりなと思った。

 女性に対して不誠実な男は、政治においても国民、市民に対して不誠実だと思った方がいいでしょう。舛添氏を推薦した自民党、公明党の責任は重大である。片山氏から話を聞いたのなら、推薦すべきではなかった。

 そういや、この間、テレビでマツコさんも「わたしはあの人に(票を)入れませんでしたよ。」と言っていたっけ。

 ・・・ともあれ、これで舛添氏のあの顔を見なくてすむかと思うとホッとする。あの人物をリオ五輪に派遣するなんて事態にならなくて、本当によかった。

 都民の皆様はこれから大変だろう。また暑い時期に莫大な費用をかけての選挙とは・・・。

 日本国民としても、もっとまともな方に都知事になってほしい。

2016年6月13日 (月)

稲沢あじさい寺。

 「あじさい寺」というのは全国にたくさんあるようだが、こちらは稲沢市の性海寺というお寺。小雨が降っていたが、そろそろ満開だろうと思い訪ねた。

Img_0711

 境内やお寺のまわりは、あじさいだらけ。満開で美しい。

Img_0917

Img_0898

Img_0891


Img_0739


Img_0742

 とくに人気が高かったのが、このガクアジサイ。ブルースカイという名前。

Img_0776

 名前のとおり、本当に澄んだブルーが美しい。

Img_0764

 なんでも、スイスで改良された大輪のアジサイだそうだ。

 日本原産のヤマアジサイがスイスで改良されるなんて、ちょっと感慨深い。

 近くの売店もアジサイだらけ。色とりどり。

Img_0867

 花つきのアジサイの鉢はお高いので、お寺の境内でたくさん売っていたブルースカイの苗(300円)を購入して、お土産にした。

 小雨の中だったけれど、アジサイは本当に美しく、行ってよかった。

2016年6月 7日 (火)

一刻も早く辞任してほしい舛添氏。

 ここまで全方位的に嫌われた政治家というのも珍しいのではないか。

 右も左も真ん中も、サラリーマンも自営業者も、男も女も、そして都の職員までも、舛添嫌いを表明している。

 チマチマした買い物について、コマコマとした調査や質問をしなければならない人たちが本当にお気の毒。

 都議会では、都民の生活の向上のために、もっと議論しなければならないことがたくさんあるだろうに。

 ・・・舛添知事は、美術館には公用車を使って頻繁に視察に行っていても、保育所や老人ホームには視察に行っていないらしい。

 選挙のときは、社会保障の拡充をあれだけ訴えていたくせに。

 私は、政治資金をチマチマと私的利用したことよりも、そのことの方が許せない。

 都知事の職にしがみつくことによって多くの人たちにかける迷惑を考えれば、一刻も早く辞任するべきだろう。

 こうなっては、都民、国民、そしてマスコミが、(バカバカしさも感じるが) 舛添許さじ を訴えていくしかないんだろうな。

 都議会の議員の皆様、きょうは遅くまで大変そうだけど、頑張って下さいね。

2016年6月 1日 (水)

情けない都知事。・・・Twitterもどき(6月1日12時30分)

 舛添都知事は、きょう、都議会で所信表明するのだそうだ。

 どうせまた、「弁護士に調査を任せているので待って下さい」程度のことだろうが。

 「説明責任を果たせ」と言われたって、政治資金規正法違反を認めるような発言はできないのだろうし、都民が納得のいく説明など、あれでは無理だろう。

 先週末は、テレビでオバマ大統領の広島訪問と舛添都知事のニュースが並べて放映されていたが、日本人として情けないことこの上なしだった。

 舛添都知事には早く辞任してほしい。賞与や退職金の受け取りを辞退すれば、都民も国民も少しは寛容になれるのではないか。

・・・もっとも、消費税UP延期に最後まで反対していたこの方も、政治資金をこんなふうに使っているとか。

 1回100万円超も 舛添知事より酷い麻生大臣の“クラブ通い” (日刊ゲンダイ)

 なんだか、絶望的だな。

 消費税UPの前に、政治資金規正法の改正とか、パナマ文書の解析やタックスヘイブン対策、オリンピック招致をめぐる2億円余りの出所と使途の調査とか、やることが一杯あるのでは。

 法科大学院制度を維持してこれからも法科大学院に補助金をつぎ込むのが、本当に日本の法曹養成のためになっているのかもきちんと調査してもらいたい。

 こちらも政治家に期待しても無駄かなあ。

・・・それにしても、週間文春、新潮などの週刊誌や日刊ゲンダイは頑張っているよなあ。テレビや新聞は後追いばかりだけど。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報