マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 名古屋大学法科大学院の出願者数の激減。 | トップページ | 京都駅での乗り換え案内 »

2015年11月 5日 (木)

駅とエレベーター・・・Twitterもどき(11月5日12時45分)

 文化の日と翌日は、京都まで出張して、依頼者と相代理人と打ち合わせをした。

 京都駅に着くと、行楽シーズンの休日なので、いろいろな国からの観光客を大勢見かけた。皆さん、大きなリュックサックやキャリーバッグをお持ちである。

 私も、スニーカーにリュック、キャリーバッグ、ウェストポーチという、観光客と一緒の出で立ちなのだが、バッグの中身の90%以上は記録である。紙の束なのだが、ものすごく重い。

 名古屋駅にはあちこちにエレベーターがあるし、案内表示もはっきりしており、大荷物のときにはエレベーターを利用している。

 しかし、京都駅から地下鉄に乗り換えるときにエレベーターに乗ろうと思っても、なかなか見つからない。地下鉄から地上に上がろうと、エレベーターを探しても見つからない。

 地元の方々ならエレベーターを直ぐに見つけられるのかもしれないが、よそから来た人間からみると、非常に不親切である。

 私の後ろを歩いていた外人客の家族連れも、大きなキャリーバッグを抱えてしんどそうに階段を降りていた。

 ・・・駅には、もっとエレベーターを設置してほしい。

 特に、京都は日本が世界に誇れる観光都市なのだから。

 これでは、障害のある方々なら、なおさら辛いだろう。

 東京オリンピックのための大規模施設への設備投資もいいが、こういうところにもお金を使ってもらいたいものだ。

(追記)

JR京都駅から地下鉄烏丸線へのアクセス!二通りの行き方とは?(情報お役立ちネット)

 こんなところにエレベーターがあったのか!これじゃ、よそ者にはなかなか分からないわ。もっと案内表示をすべきでしょう。

 ・・・これを読んでおけばよかった。

« 名古屋大学法科大学院の出願者数の激減。 | トップページ | 京都駅での乗り換え案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/62618251

この記事へのトラックバック一覧です: 駅とエレベーター・・・Twitterもどき(11月5日12時45分):

« 名古屋大学法科大学院の出願者数の激減。 | トップページ | 京都駅での乗り換え案内 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報