マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

年の瀬。・・・Twitterもどき(12月28日午後1時55分)

 今年の12月はいつにもまして慌ただしく、ブログを更新する気力が湧きませんでした。

 年賀状の名簿も昨日ようやく喪中の方を除く等の修正をすることができた。

 名簿の中に、今年若くして亡くなってしまった弁護士もいる。最近、知人の弁護士からその人が自殺だったということを聞いた。自殺の原因は分からないそうだ。私も、あの人がどうして?と思った。

 他の職種に比べて弁護士の自殺は多いのではないか。日弁連もどこも統計は取っていないだろうが・・・。

 名簿を見ながら、一緒に会食したときのことなどを思い出し、暗い気持ちになってしまった。

 ・・・心のメンテナンスは身体のメンテナンスよりも難しい。

 私も今年は悩むことが多かった。仕事は一生懸命やったつもりだが、公私ともに停滞した年だったように思う。

 ただ、悩んだせいか、少しは打開への布石ができた気もする。

 来年に先送りになってしまった問題も多いが、来年はもう少し身体も心も軽やかに過ごしたいと思う。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報