マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« ティンカー・ベルみたいな巨大バッタ。 | トップページ | 秋なす。・・・Twitterもどき(9月16日12時25分) »

2014年9月12日 (金)

書面地獄・・・Twitterもどき(9月12日午後4時50分)

 久しぶりのブログ更新。

 夏が終わってから、次から次へと書面を書かなければならないし、決断を求められる問題が次から次へと出てくるため、ブログを書く気力が湧きませんでした。

 まるで、「書面地獄」というアリ地獄に落ちた気分。

 ・・・そして、完全にワーキングプア状態。

 司法試験の合格者数がとうとう2000人を割ったという大ニュースがあったが、今はよその世界のことのように感じる。

 どうして2000人を割ったかについては、皆さんカンカンガクガクのようであるが・・・。

              libra

 最近、弁護士であることに疲れを感じることが多い。

 世の中の不幸という不幸、不運という不運を見過ぎた気がする。

 ・・・連休も、期限の迫っている書面の作成や課題があるので、あんまり休めそうもない。

« ティンカー・ベルみたいな巨大バッタ。 | トップページ | 秋なす。・・・Twitterもどき(9月16日12時25分) »

弁護士」カテゴリの記事

コメント

本人訴訟をして思ったこと。だれが見ても分かりやすい文章と説得力ある準備書面を心がけたが、読み返すたび手直し。弁護士が付いていない分、書面提出日の一週間前には送付するようにしていたあのころ。これを仕事にしている弁護士は大変だなと思った。最近、相続で揉めてる人が結構いて話しを聞いてるだけこちらの方が暗くなる。
諦めの悪い人が増えたということか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/60303440

この記事へのトラックバック一覧です: 書面地獄・・・Twitterもどき(9月12日午後4時50分):

« ティンカー・ベルみたいな巨大バッタ。 | トップページ | 秋なす。・・・Twitterもどき(9月16日12時25分) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報