マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« インフルエンザ保菌者難民。・・・Twitterもどき(2月6日午後6時5分) | トップページ | きょうもまた雪。・・・Twitterもどき(2月14日午前6時55分) »

2014年2月 9日 (日)

大雪の日の出張。

 土曜日は、予報どおり朝から雪だったが、仕事が入っていたので諏訪方面に出張した。

 雪を理由に先方に予定を変更して頂こうかと思ったが、「しなの」は運行休止ではなかったので、予定を変更せずに出発した。しかし、乗る予定だった「あずさ」が運行休止になってしまったので、1本前の「しなの」に乗ることにした。

 しかし、指定席が取れず、自由席に。乗ってみたら、満席で立っている乗客も大勢。

 乗ってみて、シマッタと思ったが、後の祭り。とにかく目的地に着くことにしか頭がなく、「しなの」が振り子電車であることをすっかり忘れていた。

 2時間以上、七転八倒した。大半をトイレや洗面所で過ごすはめに。

 乗り物酔いをしない人には分からないだろうが、酔うと本当に苦しいものなのです。

 途中で何度も降車してしまおうかと思ったが、なんとか塩尻に着く。その後、普通列車に乗車して、茅野駅に。

                   snow

 雪の茅野駅。雪かきをしている人が多かった。あちこちで、雪山が。

P1030478

 駅前になぜかSLが。

P1030474

 駅構内の土偶のレプリカ。

P1030482

 駅員さんが作ったものだろうか。白樺の木で出来た犬がかわいらしい。

P1030484

 あずさは運休だったが、普通列車は少し遅れたものの運行していた。

P1030487

 線路もこんな具合なのに、よく走行できるものだ。

P1030486

 しかし、帰りは、塩尻で「しなの」を1時間半待つはめに。なんでも、踏切で立ち往生してしまった車の撤去に時間がかかったそうな。ホームで今か今かとしなのを待っている間に凍えそうになった。なんとか乗車してからも、ノロノロ運転。でも、おかげで乗り物酔いはせずにすんだ。

 大変な大雪の日の出張だったが、なんとか仕事を終えて、その日のうちに帰宅できた。

 午前8時に出発して午後9時の帰宅。

 雪で足場が悪く、乗り換えが大変だったのと、待ち時間が長かったのは辛かったが、それよりも往きの「しなの」の揺れの方が私にはきつかった。以前もそう思ったが、「しなの」にはもう乗りたくない。

                bud

 日曜日はさすがにへたってしまい、自宅で休養。やっぱりインフル後の遠方出張はこたえた。

 先日、珍しくダイソーでかわいいサボテンを見つけたので、日曜日に自作のリメイク缶に植えてみた。 

P1030488

 左は銀手まり、真ん中はバニーカクタスだと思うが、右端のサボテンは品種不明。

 
P1030015

 銀手まり。小さなサボテンで、どんどん子株がついて増えるらしい。

P1030492

 名前不明のサボテンにも子株が出来ている。

 寄せ植えに使えそうなので、どんどん増えてほしい。

« インフルエンザ保菌者難民。・・・Twitterもどき(2月6日午後6時5分) | トップページ | きょうもまた雪。・・・Twitterもどき(2月14日午前6時55分) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/59100548

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪の日の出張。:

« インフルエンザ保菌者難民。・・・Twitterもどき(2月6日午後6時5分) | トップページ | きょうもまた雪。・・・Twitterもどき(2月14日午前6時55分) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報