マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 風邪を引いてしまったらしい。・・・Twitterもどき(1月21日12時55分) | トップページ | 別世界の話(うらやましい老後)・・・Twitterもどき(1月26日12時50分) »

2014年1月24日 (金)

この感覚を疑う。・・・Twitterもどき(1月24日8時15分)

 ようやく準備書面を書き上げ、ぐったりdespair

 ネットニュースを見ていて、こんな記事を発見。

 片山氏、舛添氏支持依頼に難色 「婚外子への慰謝料扶養が不十分」 (産経ニュース)

 安倍首相って、どういう感覚しているのか!?

 こんな記事になって、逆効果だっただろう。

 元妻の「ハチの一刺し」怖し!

 この他にも、舛添氏について片山氏が述べたという記事がネット上に出回っているが、本当なのか?

 ・・・ちなみに、私は養育費をきちんと支払わない男は大嫌いだ。

« 風邪を引いてしまったらしい。・・・Twitterもどき(1月21日12時55分) | トップページ | 別世界の話(うらやましい老後)・・・Twitterもどき(1月26日12時50分) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も我が子の養育費踏み倒すような男はクズだと思いますが、
そんなクズ男を自分の意思でわざわざ選んで、付き合って結婚して子どもつくったのは
どこの誰ですかって話ですわな。

被害者は子ども。
男側だけを叩く管理人さんは、やっぱり女性優遇主義者だなあと感じます。

もてない男さんへ
>そんなクズ男を自分の意思でわざわざ選んで、付き合って結婚して子どもつくったのは
どこの誰ですかって話ですわな。

 結婚も子づくりも、そんな理性的判断に基づいて、皆さんしているんでしょうかねえ。
 (特に若いときは・・・。)

 もしそうなら、家庭問題についての弁護士の需要はうんと減るんでしょうが。

 私が腹立たしいのは、母親だけに子育ての経済的負担を押しつけて、自分は全く負担しようとしない男です。
 男も子供をつくりたくなければ避妊できたはずです。
 女性だけで子供をつくったわけではありません。
 

「理性的判断」の意味がよくわかりません。
色恋事で舞い上がるのは当たり前の話でしょう。
無数の選択肢からクズな男をわざわざ選んで、自分で結婚して子作りした女性達の選択を、
批判できないとする理由には、ならない。

例えばこれが、水商売の女性に入れあげて借金まみれになった男がいたら、みなさんバカにするでしょう。

>私が腹立たしいのは

はい。私もそんな男はクズだと言ってます。

>女性だけで子供を

はい。誰もそこは否定してません。


結局管理人さんは、クズ男は批判するけど、そんなクズ男を自分でわざわざ選んだ女には、批判しませんと。
そういった女性優遇・男性差別主義は直すべきと思います。

>色恋事で舞い上がるのは当たり前の話でしょう。
無数の選択肢からクズな男をわざわざ選んで、自分で結婚して子作りした女性達の選択を、
批判できないとする理由には、ならない。

 女性が理性的でなかった結果子どもが生まれたとしても、その女性が子育てをするのです。

 そういう女性が母親であっても、生まれた子どもに責任はありません。

 母親である女性が愚かだったから、父親である男性は子育ての費用を負担しなくてもよい、という理屈は成り立ちません。

>男性は子育ての費用を負担しなくてもよいという理屈はー

あのー、私は一言もそんなこと言ってないのですが、、、
一体どこをどう誤読したらそんなレスになるのか、全くわからない。

私は管理人さんの女性優遇主義を批判したまでですよ。
「女が愚かなら男は養育費払わなくていい」 などとは全く書いてない。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/58999594

この記事へのトラックバック一覧です: この感覚を疑う。・・・Twitterもどき(1月24日8時15分):

« 風邪を引いてしまったらしい。・・・Twitterもどき(1月21日12時55分) | トップページ | 別世界の話(うらやましい老後)・・・Twitterもどき(1月26日12時50分) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報