マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« この感覚を疑う。・・・Twitterもどき(1月24日8時15分) | トップページ | 武本夕香子弁護士、兵庫県弁護士会会長へ! »

2014年1月26日 (日)

別世界の話(うらやましい老後)・・・Twitterもどき(1月26日12時50分)

 きょうは、こんな2つの記事を読んで、実にうらやましいと思った。

 陶芸家・細川護煕氏 茶碗一つで20万円、壺は100万円以上も(週刊ポスト2014年1月31日号)

 この人には、日々の庶民の生活の苦しみなんって、一生分からないだろうなあ・・・。

 こんな生活していて、どうして今、都知事になろうと思い立ったのかよく分からない。

 反原発を掲げるにせよ、なぜ細川氏でなくてはならなかったのか・・・。

 それにしても、この茶碗や壷の値段はどうやって決まっているの?やっぱり、この値段でも喜んで買う人がいるっていうことでしょうか・・・wobbly

 もう一つ。

 清水アキラ 東京の豪邸を売却し妻と「卒婚」した理由明かす(女性セブン2014年2月6日号)

 ・・・日本人って1回家を買うと、ずっとそこに住まなきゃいけないって思いがちじゃないですか。でも、子育てが終わったら夫婦で都会の便利な場所に引っ越したり、逆に田舎でのんびり暮らしたり。その場その場で決めていいと思うんです。だから私は長年住んだ自宅を手放しても、寂しいなんて気持ちは全然ないんですよ」

 欧米では、こういう考え方の人が多いだろう。

 この清水さんも幸せな人生だなあ・・・。長野で自らリフォームの生活なんて、うらやましい限り。

 ・・・私にも、そして弁護士の大多数には、全く無縁の世界でしょうが。

              clover

 きょうはこれから、掃除やかたづけをして、書面も書かなきゃならない。

 私には陶芸や日曜リフォームなんて金も時間もかかる趣味は無理だけど、こんなリメイク缶はたくさん作っている。

 シンプルなこんなの や、

P1030465

 少々ゴテゴテ張り付けすぎたの や、

P1030466

 パリをイメージしたこんなのも。

P1030464

 底に穴を開けているので、こうして鉢植えに使えます。

P1030468

 

« この感覚を疑う。・・・Twitterもどき(1月24日8時15分) | トップページ | 武本夕香子弁護士、兵庫県弁護士会会長へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/59012574

この記事へのトラックバック一覧です: 別世界の話(うらやましい老後)・・・Twitterもどき(1月26日12時50分):

« この感覚を疑う。・・・Twitterもどき(1月24日8時15分) | トップページ | 武本夕香子弁護士、兵庫県弁護士会会長へ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報