マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 窓辺のサボテン・・・Twitterもどき(11月29日午後4時45分) | トップページ | キックバック社会。 »

2013年11月30日 (土)

グルーガンでしめ縄づくり。・・・Twitterもどき(11月30日午後7時30分)

 風邪が長引いているのか身体がだるく、きょうは予定の仕事やかたづけ事をするのはあきらめ、こんなことをしていた。

 グルーガンでリースづくりをしたときに余った材料を使って、部屋のコーナーをクリスマス仕様に。

 Turi

 リースも残り物で製作。ツリーはホームセンターで寄せ植え用に買っておいたもの(200円位だった)。鉢は前から持っていたもの。あとは全て100均で購入したリース作りのときに使った残り物である。

 コニファーはクリスマスが終われば、寄せ植えに使うので、飾りは全て置いただけ。

 鉢を除けば、全部で400円から500円程度で出来た。

 こちらも、セリアで購入した額とポスターに、残り物で作った小さなリースを飾り付け。

Pari

 セリアは、パリ物の雑貨をたくさん置いている。このポスターは、凱旋門が裏になっていて、2枚で100円。額縁も中はプラスチック板だが100円。

                  xmas

 グルーガンも大分使い慣れてきたので、今度はしめ縄も作ってみた。

 といっても、セリアで売っていた既製品に、少し飾りを足したりデザインを変えてみただけの物だが。

P1030305

Simenawa1

Simenawa3_3
 

 1つ目と2つ目は、同じセリアのしめ縄を使った。

 足した飾りは殆どがセリアの物だが、少しだけ近所の花屋さんが半額セールをしていたときに購入した物もある。

 いずれも、材料費は300円か400円程度。

 和物のデザインに慣れていないせいか、リースよりもデザインを考えるのに苦労した。

 もっと、オリジナリティー豊かで豪華なしめ縄を作っている方もおられるが、材料を集めるのも面倒なので、まあ、この程度でいいかな、と妥協してしまった。

 デザインが決まれば、グルーガンのおかげで、本当に短時間で作れる。

 その他にもセリアで購入したこんな物も。

 エアープランツも100均で買えるんですね。

Ea

 プリンの入っていたガラスの器に、もらい物の外国の松ぼっくりと一緒に入れただけ。事務所に置いている。

 もう一つは、自宅のテレビ台に。

Taniku2

 左側の物は、やはりプリンの入れ物にビー玉を入れて載せただけ。

 ちなみに、右側は挿し芽して育てていた物からセリアの鉢に寄せ植えしてみた物。真ん中のちょっと大きな多肉植物は星美人で、本当はもっとピンクになるらしい。

             clover

 100均のセリアは、今、大変業績を伸ばしているらしい。確かに、女性が嬉しい物、たくさん置いてあります。

 帰宅途中や行きつけのショッピングモールにセリアが入っているので、これからもちょくちょくのぞいてみようと思う。

(過去の関連記事)

 グルーガンでリース作り

« 窓辺のサボテン・・・Twitterもどき(11月29日午後4時45分) | トップページ | キックバック社会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/58671964

この記事へのトラックバック一覧です: グルーガンでしめ縄づくり。・・・Twitterもどき(11月30日午後7時30分):

« 窓辺のサボテン・・・Twitterもどき(11月29日午後4時45分) | トップページ | キックバック社会。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報