マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« この記事を書いたのは風間記者だったんですね。 | トップページ | 極薄セーターとカゴ・・・Twitterもどき(8月31日午後6時20分) »

2013年8月29日 (木)

マンハッタン・パッセージを買ってみた。

 知ってる人は知ってるだろうが、有名カバンメーカー「マンハッタン・パッセージ」(※)の旅行カバンを購入した。

 ※ 名前からしてアメリカの会社かと思ったら、日本の会社でした・・・・

M1

 旅行カバンといっても、もっぱら記録を入れる書類カバンとして使う予定なのだが。

 外見は何のへんてつもないナイロン鞄のようだが、中はちょっとハデ。

M2

 さすが、アメリカ製のカバンがモデル。こういうオレンジ色の布が所々に使われている(女性は、ちょっと嬉しいと思うが、男性にはどうなんだろう)。

 どうして、このカバンを購入しようと思ったかというと、今まで使っていた安物のナイロン鞄がそろそろすり切れてきたのと、やはり薄い布では記録などの大事な物をしっかりカバーできないと思うようになったため。

 そこで、ちょっと高かったが(といっても、ブランドの割には高くない)、思い切って購入した。

 さすがに、縫製などはしっかりしているし、丈夫そう。ポケットがたくさんついているのも嬉しい。

 ・・・そして、このカバンを選んだ理由は、何といっても 軽いことこれ大事。

 なにしろ、裁判の記録は、たいてい最低でも書面ファイルが1冊、書証ファイル(甲号証、乙号証)が2冊と、A4サイズのファイル3冊となる。3冊のA4ファイルに、時にはノートパソコンや本、出張時は身の回り品を入れるのだから、重いカバンは持ちたくはない。

 これでも小さい位だが、このカバンはマチがチャックで広がるようにできているのだ。

 マンハッタン・パッセージのHP参照。

 キャリーバックを使う程ではない荷物のときには、このカバンは役に立ちそう。

 ついでに、ショルダーバックも欲しくなってしまった。

« この記事を書いたのは風間記者だったんですね。 | トップページ | 極薄セーターとカゴ・・・Twitterもどき(8月31日午後6時20分) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/58090154

この記事へのトラックバック一覧です: マンハッタン・パッセージを買ってみた。:

« この記事を書いたのは風間記者だったんですね。 | トップページ | 極薄セーターとカゴ・・・Twitterもどき(8月31日午後6時20分) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報