マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 自民党の司法制度調査会の中間提言 | トップページ | パブコメ一部公開! »

2013年6月21日 (金)

人間のきれいな部分のみを見たい人は弁護士にならない方がいいと思う。・・・Twitterもどき(6月21日午前5時25分)

 最近つくづくこう思う。

 ロースクールでは、このへんのところをどう教えているのだろうか・・・。

 仕事ではないが、ある規約づくりに参加したとき、よろしくないいろいろな局面を想定して規約の条項を考えていたら、他の参加者から「弁護士の先生って、そこまでよくないことを考えるのですね。」と言われた。

 ところが、その後、もっとよろしくない事態が発生し、「どうしてそういう事態を考えて規約を直してもらえなかったのですか。」ととがめられた。

 ・・・そこまで、悪い事態を想定して規約でしばることはできなかったのだが。

               cloud

 仕事を離れれば、人間、そうそう悪いところばかりではないと思うのだが、仕事に関してはなかなかそうは思えないのである。

 人間に夢を見たい人には、弁護士はオススメの職業ではないと思う。

« 自民党の司法制度調査会の中間提言 | トップページ | パブコメ一部公開! »

弁護士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/57633706

この記事へのトラックバック一覧です: 人間のきれいな部分のみを見たい人は弁護士にならない方がいいと思う。・・・Twitterもどき(6月21日午前5時25分):

« 自民党の司法制度調査会の中間提言 | トップページ | パブコメ一部公開! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報