マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 予備試験出願者の激増!そして、パブコメ。 | トップページ | 中坊公平氏逝く。 »

2013年5月 4日 (土)

連休も終盤。藤と野菜。

 連休も残り少なくなってきた。

 パブコメの第一稿はなんとか作成。

 あとは、補充と推敲。

 やはり、弁護士過剰による弊害をどの程度具体的に書くかが悩ましいところ。

 短くすませるつもりだったが、中間取りまとめ案を読んでいたら怒りがこみ上げてきて、どんどん枚数が増えてしまった。

 連休の終盤は、医療過誤の仕事の方にしっかり取り組まなければならない。

             clover

 連休中、殆ど外出しなかったが、毎年恒例の地元の「津島天王川公園の藤まつり」だけは見に行った。

 今年の藤の出来は昨年に続いてあまり良くなかった。

P1020925

 川べりの藤は、元気がない様子。色も薄く、長さもない。3,4年前には、もっと色も鮮やかで長さもあったと思う。

 今年は、公園の中の島にある藤棚が悲惨(花が殆どつかなかった)で、中の島の橋の前に「奥に藤棚がありますのでお帰りにならないで下さい」などという看板が立てられたほど。この中の島の藤棚を見て、がっかりして帰ってしまう人もいたらしい。

 川から離れた場所にある藤棚は立派だった。

P1020927

 この日は風が強く、藤の花が風で揺れる、揺れる。

 こちらは、珍しい八重の藤。

P1020934_2

 中の島の藤棚といい、川べりの藤棚といい、ちょっと心配。かなり手を入れなければ生き返らないのではないだろうか。

                bud 

 実家の家庭菜園に、昨年秋に苗を植えた赤タマネギがこんなに大きくなっていた。

P1020920_2

 既に、赤い玉になっているものも。タマネギが育つところを初めて見たが、こういうふうに出来るのかと、なかなか面白い。また、赤タマネギなので、ルビー色できれい。

P1020919_4

 昨年秋に、鉛筆の太さより細い苗をホームセンターで見つけ、これなら虫にも喰われないし、病気もなさそうだから、楽だろうと思い、ちょちょっと植えておいたもの。 

P1020717

 今年の3月初めには、まだこんなに細かったのに。2カ月でよくもこんなに育ったものだ。

 毎年育てているエンドウマメの収穫。 

P1020916_4

 マメ類は連作障害が出るそうだが、今年もまあまあの収穫だった。

 野菜づくりは、なかなか面白い。

« 予備試験出願者の激増!そして、パブコメ。 | トップページ | 中坊公平氏逝く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/57311219

この記事へのトラックバック一覧です: 連休も終盤。藤と野菜。:

« 予備試験出願者の激増!そして、パブコメ。 | トップページ | 中坊公平氏逝く。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報