マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 法曹養成制度検討会議は揉めているようだ。 | トップページ | 弁護士過剰の弊害はもっと実態的に語られるべきだと思う。 »

2013年4月 3日 (水)

花の季節。

 日曜日に買い物のついでに桜並木を歩いてきた。

Hana_045

 ここは稲沢市平和町の桜並木。水路脇にずらりと桜が植えられている。

Hana_058

 八重桜も少し。今年は、そめいよしのと八重桜がいっぺんに咲いてしまったようだ。

Hana_051

 こんな桜のアーチの下をそぞろ歩くことができる。歩きやすい舗装がしてあるので、ウォーキングにも最適。

 近くの民家の垣根が赤いので、近づいてみたら・・・

Hana_049

 こんな真っ赤な花が一面に咲いているのだった。

Hana_050

 うちの庭のじんちょうげも満開。じんちょうげは本当によい香りがする。

Hana_062

 クリスマスローズ。

Hana_010

 レナンキュラス。

Hana_060

 ベロニカ・オックスフォードブルー。野草のおおいぬふぐりに似た花だが、濃いブルーが美しい。

Hana_013

 そして、毎年作っているサヤエンドウの花。今年もたくさん実りそうだ。

Hana_059

 同じマメ類でも、スイトピーはまだこの程度。自家製米ぬか発酵肥料が効いているせいか、プランター植えでもすごい勢力。

Hana_011

 スイスチャード。

Hana_016

 茎が赤やピンクや黄色とかなりカラフルなのだが、食べると全然あくがなくておいしい。観賞用にもなっていいのだが、虫がつきやすいのが難点。

                bud

 名古屋は週明けに雨が降り、桜は散っているようだ。

 日曜日に桜を見に行っておいてよかった。

 桜の花の見頃は本当に短いが、桜の樹自体は人よりも長生きだろうと思っていたら、そうでもないようだ。

 ソメイヨシノの寿命60年説は本当か?(日比谷花壇)

 密植すると寿命は短くなってしまうようだ。なるほどね。

 密植すると見栄えはいいが寿命は短くなる、というのはどんな植物も同じである。

« 法曹養成制度検討会議は揉めているようだ。 | トップページ | 弁護士過剰の弊害はもっと実態的に語られるべきだと思う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/57091269

この記事へのトラックバック一覧です: 花の季節。:

« 法曹養成制度検討会議は揉めているようだ。 | トップページ | 弁護士過剰の弊害はもっと実態的に語られるべきだと思う。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報