マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 愛知県弁護士会で司法試験合格者数1000人以下決議成立! | トップページ | 離婚する人もいれば、結婚する人もいる。・・・Twitterもどき(3月24日午後5時35分) »

2013年3月19日 (火)

覚王山日泰寺へ参拝。

 きょうは、1日お休みを頂いて永代供養をお願いしている覚王山日泰寺に参拝に行ってきた。

 日泰寺とはこういうお寺→日泰寺専門僧堂

 「日本で唯一のいずれの宗派にも属さない日本の全仏教徒のための寺院」なのです。

 名古屋の「霊場」ともいうべき場所。

 自宅から車で10分ほどで行ける。

 お彼岸なので参拝客が多かった。21日には境内に市も立ち、大変盛況となる。

Hana2_034

 本堂前の白梅が満開だった。

Hana2_027

Hana2_024

 かなりの古木のようだ。

 お庭も立派。名古屋市の文化財に指定されている建物もある。

Hana2_032

 庭師さんが入って、しっかり手入れをされていた。

Hana2_030

 日泰寺から大通りに出る道筋には、こんな満開の桜。

Hana2_042

 不思議なお地蔵産が一杯。

Hana2_043

 大通りからほんの少し入っただけなのに、まるで別世界。

Hana2_044_4

 こちらは、大通りを渡ったところにある納骨堂入り口。

Hana2_048

 日泰寺のすぐ近くには、「楊輝荘」(松坂屋の初代社長の別邸)があり、お庭が無料で解放されている。

Hana2_036

 すぐ横には高層マンションが立ち並んでいる。

Hana2_041_2

 お庭の一角には、こんな腐葉土も作られていた。

Hana2_039_4

 ここだけは、静かな時間が流れている。

                 cherryblossom

 横断歩道を渡った道路脇に、こんな白いタンポポが咲いていた。

Hana2_046

 きょうは1日、ポカポカ陽気だった。

 ベランダのサクラソウもすっかり満開。

Hana2_023

« 愛知県弁護士会で司法試験合格者数1000人以下決議成立! | トップページ | 離婚する人もいれば、結婚する人もいる。・・・Twitterもどき(3月24日午後5時35分) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/56988095

この記事へのトラックバック一覧です: 覚王山日泰寺へ参拝。:

« 愛知県弁護士会で司法試験合格者数1000人以下決議成立! | トップページ | 離婚する人もいれば、結婚する人もいる。・・・Twitterもどき(3月24日午後5時35分) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報