マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 夜桜。・・・Twitterもどき(3月29日午前7時15分) | トップページ | 花の季節。 »

2013年3月29日 (金)

法曹養成制度検討会議は揉めているようだ。

 いよいよ大詰めの法曹養成制度検討会議

 まだ、第10回、第11回の議事録は公開されていないが、どうやら法曹人口問題では相当もめたらしい。

 <司法試験検討会議>「新目標なし」に異論 3000人撤回 (毎日新聞 3月27日)

 この記事を読む限り、中間とりまとめ案には多くの異論も出たようだ。

 和田和弘委員も、きちんと意見書を提出されている。

  法曹人口についての補足的意見

 この意見書に書かれていることは、本当にごもっともなことばかりだ。

 文章も簡潔で分かりやすい。

 和田委員がこの法曹養成制度検討会議の委員でいて下さったのは、本当によかったと思う。

                libra

 もうすぐ、中間とりまとめ案に対するパブコメの募集が始まる。

  法曹養成制度検討会議スケジュール

 この4月が正念場だ。

 私は、仕事の方も正念場で結構大変なのだが、ここはなんとか踏ん張ってパブコメにも応じようと思っている。

 和田委員も、こんなに頑張られたのだ。

 司法の現場にいる者として、なんとか今の悲惨な状況の打開のために少しでもお役に立ちたいと思う。

 私のブログを読んで下さっている皆様も、短くてもいいですから、ぜひパブコメの投稿よろしくお願い致します!

« 夜桜。・・・Twitterもどき(3月29日午前7時15分) | トップページ | 花の季節。 »

弁護士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/57056562

この記事へのトラックバック一覧です: 法曹養成制度検討会議は揉めているようだ。:

« 夜桜。・・・Twitterもどき(3月29日午前7時15分) | トップページ | 花の季節。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報