マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 大晦日・・・Twitterもどき(12月31日午後6時45分) | トップページ | 正月休みは過ぎゆく。・・・Twitterもどき(1月2日午後10時55分) »

2013年1月 2日 (水)

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。

 もう2日ですが。

 私は元旦に初詣でに行ってきました。今年の元旦は暖かくて、神社はものすごく混雑していました。

 神社の庭にひっそり咲いていた白いさざんか。 

Hana_004

 こちらは、自宅の庭に狂い咲きしていたバラ(キング)。

Hana_1

 なんだかオールドローズ風で、きれいでしょ。

 めでたく紅白の花ということで。

            bud

 私の今年の抱負というか、モットーというのは、

  自分が、やるべきだ、やった方がいい、と思うことは、臆せず実行する。

  できることから着手して、一歩でも前に進めればよしとする。

ということです。これは、いつものことなのですが。

 私は、「やるべきこと、やった方がいいこと」には、あまり迷うことはなく、それどころか、いつもリストを作成しているほどなのですが、年を重ねるにつれ、身体と心が(特に心が)「やる気」についてこなくなっているので、なんとかそれを打破したいと思っています。

 しかし、一挙にやろうとすると必ず無理が出てくるので、「一歩ずつ」でも「前進」できることを評価しつつ進みたいのです。

             clover

 ・・・・・ところで、年末の紅白のあの「ナミブ砂漠」は本当に生中継だったのでしょうか?風の音も聞こえないし、まるでMISIAのプロモーションビデオを見ているようでしたが・・・。

 あれが生中継なら、NHKの音響技術ってすごいものがあるんですね。

 でも、あまりに出来すぎていて臨場感が失われていたような。

 やっぱりMISIAには、矢沢永吉みたいに、NHKホールで生で歌ってもらった方がよかったなあ。 

« 大晦日・・・Twitterもどき(12月31日午後6時45分) | トップページ | 正月休みは過ぎゆく。・・・Twitterもどき(1月2日午後10時55分) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/56447175

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 大晦日・・・Twitterもどき(12月31日午後6時45分) | トップページ | 正月休みは過ぎゆく。・・・Twitterもどき(1月2日午後10時55分) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報