マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 秋の庭仕事。 | トップページ | 卵と壁? »

2012年11月 7日 (水)

お昼のニュースを見て。・・・Twitterもどき(11月7日12時25分)

 お昼休みにテレビのニュースを見ていると、本当にいろいろある!と思わざるをえない。

  田中眞紀子文科大臣の大学不認可

  オバマ大統領の再選はなるか

  角田美代子被疑者の逮捕 

  選挙をにらんでの「第三極」の動き

などなど・・・。

 日本もアメリカも、政治、経済、社会・・・どの分野でも問題山積のようだ。

 でも、私は、自分が担当している事件と自分自身の生活のことで手一杯。

 担当している事件が急に動き出したり、重要な局面を迎えている、ということもある。 

 日弁連現執行部は会長選挙の単位会3分の1要件を廃止しようとしているらしいし、法曹養成、法曹人口問題や修習生の給費制復活に向けての法曹養成制度検討会議対策など、日弁連も問題山積だ。

 しかし、事件と生活に手一杯で、それどころではない、という私のような弁護士の方がはるかに多いと思う。

 井上陽水氏の歌に「傘がない」というのがあるが、まさにあの歌詞のよう。

 ・・・・・こうして、日弁連も沈没への途をたどるのだろう。

 司法改革の「真の」目的が達成されるのも近いのを感じる。

 そうなったとき、日本の司法はどうなっているのだろうか。

 もっとも、その頃には私も弁護士ではなくなっているだろうけど。

« 秋の庭仕事。 | トップページ | 卵と壁? »

弁護士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/56061356

この記事へのトラックバック一覧です: お昼のニュースを見て。・・・Twitterもどき(11月7日12時25分):

« 秋の庭仕事。 | トップページ | 卵と壁? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報