マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 12月が近づく。・・・Twitterもどき(11月27日午前4時30分) | トップページ | 分からないのか、分からないふりをしているのか。・・・Twitterもどき(11月28日午後9時20分) »

2012年11月27日 (火)

岐阜に出張。

 きょうは、朝から車を運転して岐阜へ出張。

 荷物を持ってあちこち回るので、車を使ったのだが、岐阜地方裁判所は今工事中で駐車場がなく困った。私は、近くの検察庁にもちょっと用事があったので、そちらを利用させて頂いたのだが。

Gih_006

 手前の建物が仮庁舎。奥にクレーンが見えるが、既に鉄骨部分が3,4階ほど出来上がっていた。

 外気は11度という寒さで、仮庁舎のバラック内は結構寒く、弁護士待合室もバラック 内にあり寒いので、結局残っている旧庁舎の廊下のベンチで時間をつぶした。

 まだ当分通わなくてはならないので、早く工事が終わってほしい。

 お昼は裁判所近くの「くるまや」さんというお店で頂いた。

 ランチメニュー。これに、ご飯とみそ汁がついて850円。

Gih_005

 私は、このお店には10年以上前に1度入ったことがあるが、まだ続いていて感激。

 当時はもっとヘルシーな感じで品数も多かったのだが、今は鉄板焼きがメインになっていて、料理自体はかなり変わってしまっていた。メインの豚バラ肉とネギの鉄板焼きはおいしくはあったが、かなりカロリーが高そう。

 午後も車で岐阜県内をまわり、事務所に戻ったのは5時過ぎ。

 久しぶりに高速も走って気分転換にはなったが(私は運転自体きらいではない)、移動に時間を取られてしまい、きょうはあまり仕事ができず。

 しかし、当初の目的はほぼ果たしたのでよしとする。少しは、依頼者だけではなく、社会のお役にも立つことができたと思う。 

 ・・・・・仕事は奮闘努力の甲斐あってほぼ思いどおりに進んでいると思うのだが、お金は入ってこないんだなあ、これが。    

 

« 12月が近づく。・・・Twitterもどき(11月27日午前4時30分) | トップページ | 分からないのか、分からないふりをしているのか。・・・Twitterもどき(11月28日午後9時20分) »

弁護士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/56204764

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜に出張。:

« 12月が近づく。・・・Twitterもどき(11月27日午前4時30分) | トップページ | 分からないのか、分からないふりをしているのか。・・・Twitterもどき(11月28日午後9時20分) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報