マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 今の日弁連って。・・・Twitterもどき(10月18日午後5時25分) | トップページ | 「貸与はつらいよ」司法修習生の給費制復活をめざす市民集会 »

2012年10月19日 (金)

橋下氏と週刊朝日の騒動に思う。

 最近、「橋下」で検索されてこのブログに来られる方が多いので、何かあったのかと思っていたら、週刊朝日が大変な記事を書いたということだった。

 市長選のときの週刊新潮や文春でマスコミは懲りていないのだろうか。

 橋下氏の人間性の分析は必要かもしれないが、そして、そのために生い立ちや育った環境が公開されるというのは公人である以上仕方がないだろうが、DNAとか関係ないだろう。記事は読んでいないが、あのタイトルは薄気味悪い。

 それに、既に週刊新潮がさんざん書いたことだから、今さらではないか。

 早速、橋下氏に取材拒否されて、週刊朝日編集長が陳謝。

 朝日新聞出版が「おわび」 週刊朝日の橋下市長連載で(朝日新聞)

 朝日も情けない。

 この号の週刊朝日は品切れ状態だそうだが、まさか売れればいいと思っているのではないだろうね。

 朝日は、橋下氏の政治家としての評価やその人権感覚を問題にされたらどうなのか。そっちの方が朝日の本業だろうし、もっと重要なことだろう。

« 今の日弁連って。・・・Twitterもどき(10月18日午後5時25分) | トップページ | 「貸与はつらいよ」司法修習生の給費制復活をめざす市民集会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝日も情けない?
あの記事はどう考えても名誉毀損でしょう?謝罪は当然だと思いますが。
あなたの人権感覚もどうかと。

上のコメントの方へ
 ハンドルネームは付けて下さいね。

 私は別に朝日を擁護しているわけではないですが・・・。

 はじめから陳謝しなければならないような記事(はじめから分かっていたことでは?)を書くなんて情けないという意味ですが。

 なお、私はこの記事の中身を読んでいませんので、名誉毀損かどうかは判断しかねます。

 なにしろ、どこにもこの週刊朝日は売っていないので。
 きっと、すごく売れたんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/55924443

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下氏と週刊朝日の騒動に思う。:

« 今の日弁連って。・・・Twitterもどき(10月18日午後5時25分) | トップページ | 「貸与はつらいよ」司法修習生の給費制復活をめざす市民集会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報