マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« もうすっかり秋・・・Twitterもどき(10月4日午後5時30分) | トップページ | 秋の庭仕事。 »

2012年10月 6日 (土)

腹の立つ違法駐車。・・・Twitterもどき(10月6日午前11時45分)

 用事があって、車で事務所に行ったら、私が借りている駐車場に見知らぬ大きな車が駐車してある。

 違法駐車だと知らせ、連絡先を書いた紙を車の窓に貼り付け、管理人さんに相談したところ、やがて他の事務所のお客だと発覚。

 駐車場に行くと、既に違法駐車の車は出てしまっていた。

 私は、有料駐車場に自分の車を入れざるをえず、駐車場に入れ直すのにも一方通行などがあって時間もかかった。

 一言くらい、詫びがあってもいいのではないだろうか。

 日本人のマナーはここまで落ちているのだろうか。それとも、特殊な人だったのだろうか。

« もうすっかり秋・・・Twitterもどき(10月4日午後5時30分) | トップページ | 秋の庭仕事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寺本先生お疲れ様です。
普通はその事務所の弁護士自ら謝罪に来られると思いますけどねえ。
最近は弁護士間の慣例も中々守ってくれませんから、一般人のマナーは益々低下しているような気がします。

中先生、ご無沙汰しております。
 確かに、私もそう思っていました。少なくとも、私なら、直ぐにそうします。
 そういう常識が通用しない時代になってきたのでしょうかねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/55824424

この記事へのトラックバック一覧です: 腹の立つ違法駐車。・・・Twitterもどき(10月6日午前11時45分):

« もうすっかり秋・・・Twitterもどき(10月4日午後5時30分) | トップページ | 秋の庭仕事。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報