マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 日弁連の会長声明も出た。 | トップページ | ようやくマスコミも報道し始めた。・・・Twitterもどき(2月18日午前9時30分) »

2012年2月17日 (金)

大阪市職員アンケート凍結!

 野村弁護士は記者会見をしたようだ。

 朝日新聞の橋下番記者のツイッター

速報的につぶやきます。大阪市職員アンケート問題で、市側の調査担当の野村弁護士は調査を「凍結」することを明らかにしました。事態が大きく動きました。橋下氏は「僕自身は問題ないと思っているが、弁護士の判断に委ねる」と発言。

 当然の結果だ。

 野村弁護士がどういう弁明をされたのか、大変興味がある。

 どこかで記者会見の模様を報道していないだろうか。

(追記)

 野村弁護士がこんなことを言われているビデオを発見。

 野村修也 中央大学教授 「司法の聖域を解体せよ」(ダイヤモンドオンライン)

 年金問題について「国民にまずあやまることが大事」とおっしゃっています。

 さて、ご自身が特別顧問として監修をされていたアンケートの問題については、記者会見ではどういう対応をされたのだろうか。

 ぜひとも知りたいものだ。

(追記2)

 橋下氏の組合対策に痛手?大阪市職員アンケート、開封を凍結(産経新聞)

 いかにも産経新聞らしい表題のつけ方。

 野村弁護士の発言はこれだけ?

 朝日の番記者に期待!

 橋下市長「違法」政治アンケート開封凍結(日刊スポーツ)

 こちらの表題はかなり辛辣だ。

 野村氏は会見で、アンケートの実施主体は自身を中心とする第三者の外部チームだと主張。日弁連などの「憲法が保障する思想良心の自由を侵害する」との指摘について、市長が実施主体でないため問題ないとの認識を示した。

 ただ橋下市長は14日、「(アンケートを)依頼しているのは僕。全責任と全権限は僕にある」と記者団に述べており、説明に食い違いが出ている。(共同)

 野村氏の弁明は苦しすぎ。

 最後の一文は辛辣!

 新聞社によってこうも違うのね。

« 日弁連の会長声明も出た。 | トップページ | ようやくマスコミも報道し始めた。・・・Twitterもどき(2月18日午前9時30分) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/54009398

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市職員アンケート凍結!:

« 日弁連の会長声明も出た。 | トップページ | ようやくマスコミも報道し始めた。・・・Twitterもどき(2月18日午前9時30分) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報