マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« デージー | トップページ | 朝から大笑い!・・・「絶対原子力戦隊スイシンジャー」 »

2012年2月27日 (月)

維新の会がこわい!・・・Twitterもどき(2月27日12時35分)

 昼休みにネットを見たら、大槻義彦教授がブログにこんな記事を書いておられた。

維新の会がこわい!

かれらが政権をとれば『憲法改正などという生ぬるいことはしない。即刻現憲法を廃止する』と広言している(2月24日の発言)。
憲法を停止して瞬く間にファシズムの道を歩んだのがヒットラーであった。『シナ』と国交断絶、また竹島領有につっぱしり韓国とも国交断絶。やがて核武装。国連からは制裁をくらい、国連脱退。つまり『いつか来た道』になりかねない。ああ、こわい。こんな危険をおかすことなら、何もできない民主党、自民公明で結構。これに共産、民社が加わればもっといい。

 「憲法廃止」を言ったのは石原都知事であるが、橋下大阪市長だってわかったものではない。なにせ平気でウソをつく人だから。

 大槻教授に同感。

 私も維新の会がこわい!

 こわくない方が不思議である。

 橋下氏は、石原氏や河村氏とは行動を共にしない可能性も高いが、

 なにせ、橋下氏は、

 世界では自らの命を落としてでも難題に立ち向かわなければならない事態が多数ある。しかし、日本では、震災直後にあれだけ「頑張ろう日本」「頑張ろう東北」「絆」と叫ばれていたのに、がれき処理になったら一斉に拒絶。全ては憲法9条が原因だと思っています。

  https://twitter.com/#!/t_ishin/status/172897650386010112

  (下線は私が引いたもの)

とおっしゃっている。

 それに日本国憲法の定める「思想・良心の自由」という最も重要な基本的人権を平気で蹂躙したという実績もある。

 あっという間に憲法9条を改正するか憲法を廃止(事実上も含む)して、「自らの命を落としても」立ち向かわなければならない難題だから、アメリカに協力して「自衛隊」ならぬ「軍隊」を戦争に派遣せよ!と言い出すかもしれない。そして、自衛隊は軍隊じゃないなら、徴兵制だ!核武装だ!とも叫び出すかもしれない。

 大槻教授じゃないが、ああ、こわい!

« デージー | トップページ | 朝から大笑い!・・・「絶対原子力戦隊スイシンジャー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/54088980

この記事へのトラックバック一覧です: 維新の会がこわい!・・・Twitterもどき(2月27日12時35分):

« デージー | トップページ | 朝から大笑い!・・・「絶対原子力戦隊スイシンジャー」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報