マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 本当に政治の方が早いかもしれない。・・・Twitterもどき(12月21日午後9時20分) | トップページ | 精神的暴力によるDV »

2011年12月22日 (木)

日弁連の法曹人口の提案のリーク騒動

 坂野真一弁護士の記事がBLOGOSに掲載されていた。

 毎日新聞の記事の謎

  いったい、どなたが、どういう目的でリークされたのでしょう。

 坂野弁護士の指摘されるように会長選も絡んでいるのか。

 私には、もう何がなんだか分からない。

 日弁連の法曹人口政策会議では、1,500人か、1,000人か、で激論がなされたようだ。多数決なら1,000人となったかもしれない状況だったらしい。

 本当は、ネット中継してもらいたかった。技術的にもできるだろうし、重要な会議だったのだから、それぐらいのことはやるべきではなかったのか。

 あの仕分けだってネット中継していたのだ。国会の委員会だってネットでみることができる。

 どうして、日弁連のこんな重要な会議が会員に公開されないのか。

 会員には議論が公開されないのに、なぜかマスコミにだけ結論が先にリークされる。

 日弁連って本当に不思議な組織である。 

・・・・・私は、だんだん弁護士会内部の抗争にウンザリしてきた。

 会長選に、そもそも投票に行こうかどうしようか、と思うぐらいである。

  

« 本当に政治の方が早いかもしれない。・・・Twitterもどき(12月21日午後9時20分) | トップページ | 精神的暴力によるDV »

弁護士」カテゴリの記事

コメント

 厭世的なお気持ちになるのはわかりますが、先生のような良識的な方が何も行動を起こさなければ、益々不正義な人達の天下になってしまいます。
 ここは一つ消去法でも、致し方ないのではないでしょうか。投票はお願いします!
 ただ、あまり頑張りすぎたり、変な人達の声を気にしていると、疲弊してしまいますので、お互いに気をつけましょう。
 

武本さんへ
>ここは一つ消去法でも、致し方ないのではないでしょうか。投票はお願いします!

そうですねえ。あまり気のりはしないのですが。
 でも、私が最近弁護士会と派閥に不信感を抱くようになったのは、会長選以外に別の理由があるからです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/53541468

この記事へのトラックバック一覧です: 日弁連の法曹人口の提案のリーク騒動:

« 本当に政治の方が早いかもしれない。・・・Twitterもどき(12月21日午後9時20分) | トップページ | 精神的暴力によるDV »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報