マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 保安院まで「やらせ」か・・・。 | トップページ | 法曹の養成に関するフォーラム第3回議事録を読んで(その1) »

2011年7月30日 (土)

ゴーヤのカーテン完成!

 7月ももうすぐ終わり。

 ゴーヤの緑のカーテンは予定どおり完成した。

Goya730_010

ベランダが狭いので、全体の写真を撮れなかったが、横3メートル、高さ2メートルほどを、ゴーヤの葉でカバーしている。

 葉もびっしり。

Goya730_005

こちらは、6月26日の様子。1ケ月ちょっとでここまで成長した。驚異的な成長力だ。

 こんなところまで、つるを伸ばしている。

Goya730_002

 部屋の中から見ると、こんな感じで、まるで緑のジャングルの中で暮らしているような気分。

Goya730_012

 真ん中に小さなゴーヤの実。数は少ないものの、小さな実が見られるようになった。

 こちらは、エアコンの室外機に支柱を使って屋根をつくり、その上にすだれをかぶせたもの。更に、その上をゴーヤをはわせる予定。

 この室外機には西日がよくあたり、昨年の猛暑にはエアコンの効きが悪かった。そこで、こんな工夫をしてみた。

Goya730_017

 しかし、ゴーヤのカーテン効果のせいか、今年はあまりクーラーを利用していない。

              bud

 ゴーヤや観葉植物でベランダは緑が多いのだが、ペチュニアやインパチェンスは間延びしてしまったために、こんな風に剪定してしまったので、全く花がなくなってしまった。しかし、1週間もしないうちに、ちゃんと新芽が出てきた。秋にはまた咲いてくれるだろう。

Petyunia_001_2

 ベランダに花が全くないと、ちょっと寂しいので、こんなニチニチソウを購入して置いている。いろんな色が混ざったポットを300円で購入し、100円均一で購入した素焼きの鉢に植えてみた。

Nitinitisou_004

 いよいよ来週は8月。夏本番。ますます暑くなるだろう。

 ゴーヤのカーテンには、まだ2ケ月ほどは頑張ってもらわねば。

« 保安院まで「やらせ」か・・・。 | トップページ | 法曹の養成に関するフォーラム第3回議事録を読んで(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/52343340

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤのカーテン完成!:

« 保安院まで「やらせ」か・・・。 | トップページ | 法曹の養成に関するフォーラム第3回議事録を読んで(その1) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報