マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 謎の多いビンラディン氏の殺害 | トップページ | 「原発鬱」か「管鬱」か・・・。 »

2011年5月 9日 (月)

これのせいだったのね(追記あり)。

ツイッターって本当に怖い。

ちょっと油断すると本性が出てしまうというところは、ブログよりも数段怖い。

だから、私はツイッターには手が出ない。面倒くさいというのが実は一番の理由だけど。

            bearing

きょうは、ずいぶん古い私のブログの記事

  橋下弁護士に対する懲戒請求のなぞが解けた!!

へのアクセスがやたら多かった。

 例の懲戒請求煽動事件の最高裁判決はまだのはずだが・・・と思って、ちょっと調べてみたら、直ぐに分かりました。

 橋下弁護士が樺島弁護士を批判する内容をご自身のツイッターに立て続けに投稿されているためらしい。

 http://twitter.com/#!/t_ishin(橋下徹氏のツイッター)

 私は見ていないのだが、NNNで橋下氏を取り上げたドキュメンタリー番組が深夜に放映され、その番組に樺島弁護士と河野弁護士という人が弁護士としての橋下氏について辛辣なことを言われたらしい。

 それに対して、橋下氏が激しく怒っているらしい。

 でも、橋下氏のツィッターを読んでも、樺島弁護士と河野弁護士の具体的な発言内容はよく分からない。

 橋下氏が「怒り心頭」ということだけはよく分かったが。

 深夜に怒濤のように続いたこのツィッターを読んでも、橋下氏が一体何に怒っているのか、番組を見ていない人間にはよく分からないのではなかろうか。

 そこがまた橋下氏らしいところだが。

 橋下氏のツイッターをフォローしていた方々は、さぞや驚いたことだろう。

            sad

 それにしても、橋下氏と樺島弁護士の間には、根深い確執があるようだ。

 こんな事件があったことを私は知らなかった。

大阪府知事 橋下徹の"親弁"樺島正法弁護士が告訴「知事のシンパから脅迫された」/取材・文 森功

「地獄落としてやっからな」"反知事"を許さない異様な空気の正体 (現代ビジネス)

 ・・・事件自体は計画的な脅迫行為ではなかったようだ。しかし、事件についての橋下氏のコメントはあいかわらずすごい。

(追記)

 橋下氏のツイッターに対して河野豊弁護士もツイッターで反論されている。

 http://twitter.com/#!/kawanoyutaka(河野豊弁護士のツイッター)

 橋下氏のツイッターのみ紹介して、河野弁護士のツイッターを紹介しないのは、ちょっと不公平な感じがしたので、知った以上、ここに掲載します。

 しかし、同期の弁護士同士がこのようにツイッターで互いを批判するというのは、好ましいことではない。

 どちらもちょっと行き過ぎだと思う。

・・・・・しっかし、共産党がどうのとか、関係ないだろう。共産党もとんだとばっちりだ。

« 謎の多いビンラディン氏の殺害 | トップページ | 「原発鬱」か「管鬱」か・・・。 »

弁護士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/51627058

この記事へのトラックバック一覧です: これのせいだったのね(追記あり)。:

« 謎の多いビンラディン氏の殺害 | トップページ | 「原発鬱」か「管鬱」か・・・。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報