マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 宝石販売「美宝堂」、事実上の倒産  | トップページ | 原発・・・直ぐそこにある危険 »

2011年5月13日 (金)

のんびりしている場合じゃあないだろうに・・・。(追記あり)

 福島原発1号機のメルトダウンをようやく東電が認めた。

 もっとも、ネット情報を入手できる人にとっては、意外でもなんでもないだろうが。何を今さらという感じである。

 圧力容器に穴が開いているだろうということも、随分前から言われていたこと。

 問題は、1号機の格納容器にまで損傷があって水棺作戦も功を奏しないことが分かったこと。

 一体どうするんだろう・・・。

 日本の命運がかかっているというときに、東電からも政府からも必死さが伝わってこない。報道だけのことだろうか。

 本当は必死になってくれているんですよね?!

(他の弁護士の関連ブログ)

福島第一原発1号機「メルトダウン」東電認める 保安院も取り繕うのはやめて事態を直視して欲しい(仙台 坂野智憲の弁護士日誌)

 温度計だけは間違っていないことを信じたい。

 水蒸気爆発や核爆発の危険はもうないと信じさせてほしいdespair

(追記)

 坂野弁護士は、経済産業省原子力安全・保安院の西山英彦審議官にたいそうご立腹である。ただ、この人をクビにしても仕方がなかろう。私も、あのまるで他人事のような語り口はきらいだが。

 もし西山氏をクビにするなら、前審議官の中村幸一郎氏を復職させるべきだろう。

 なにしろ、ホントのことを言っていたのだから。

 地震発生から菅政権は混乱の度合いを深めていった。地震発生翌日の3月12日夜、原発より先に暴発したのは、菅直人首相だった。

 その日、経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官が、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と記者会見で明らかにした。ところが、菅首相は審議官の“更迭”を命じた。

「菅首相と枝野官房長官は、中村審議官が国民に不安を与えたと問題視し、もう会見させるなといってきた」(経産省幹部)

  節電大臣蓮舫氏 計画停電に「初めての事なので」とパニック                  2011.03.20 16:00 (Newsポストセブン)

« 宝石販売「美宝堂」、事実上の倒産  | トップページ | 原発・・・直ぐそこにある危険 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/51658410

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりしている場合じゃあないだろうに・・・。(追記あり):

« 宝石販売「美宝堂」、事実上の倒産  | トップページ | 原発・・・直ぐそこにある危険 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報