検索ワード「水野解説委員」
最近、「水野解説委員」の検索ワードが多いことに気がついた。
このブログの人気記事の第1位も、いつの間にか
になっているし(たいした記事ではなくて申し訳ないんですが)。
それにしても、NHKの水野解説委員、大人気!
確かに、あの低音ボイスは耳に心地よいし、聞き手のことを考えたゆっくりとした語り口、分かりやすい説明はいい。
・・・比べるのもなんだが、東電の武藤副社長はちょっとは水野解説委員を見習ったらどうなんだ。
しかし、急に検索が増えたのは、こんな出来事があったかららしい。
「NHK解説委員、出番減らされた」 TV爆弾発言にネットで波紋(JーCASTニュース)
週間現代にこのような記事も掲載されたらしい。
(経済の死角) 2011年04月18日(月)
私には、水野解説委員が、そんなに過激なことを言ったようには全然思えないのだが。
広告収入に頼らなくてもいいNHKでもそうなのか?この間の朝7時のニュースでも東電と政府に手厳しい原稿を読み上げていたけどなあ。
真相はよく分からない。
確かに、水野解説委員は、いっときは出ずっぱりだったのに、急にお見かけしなくなったので不思議には思っていたが。
水野解説委員は大人気のようだから、NHKはどんどん出演させればいいのに。
でも、第二の池上彰さんみたいになっちゃうかもね。
池上さんも、週間こどもニュースを時々見ていて、「説明が上手だなあ。感じのいいおじさんだなあ。」と思っていたら、いつのまにか独立されていたもんな。
« へえーっ。賠償特需? | トップページ | 「規制の虜」=「ズブズブ」 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログを休んでおります。(2019.01.15)
- 年の瀬の仙台出張(2017.12.31)
- シン・ゴジラと狂歌(2017.11.13)
- 10月半ばの秋雨・・・Twitterもどき(10月16日午前9時15分)(2017.10.16)
- 暑中お見舞い申し上げます。(2017.08.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント