マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 4月1日じゃ、あるまいし!・・・Twitterもどき(2月8日12時30分) | トップページ | どうした朝日新聞?特別会費を社説で取りあげるなんて! »

2011年2月10日 (木)

マスコミは特別会費のことは報道しないな。・・Twitterもどき(2月10日午後7時30分)

 残業中。提出期限の迫った書類の作成があってキツイ!

 だから、本当にきょうは「つぶやき」。

                              libra

 臨時総会では、あっさり特別会費の増額が決まってしまったらしいweep

 (私は反対の委任状を出しておいたのだけどね。)

 マスコミは、債務整理事件処理の規律を定める規程案の可決のことしか報道しない。

 特別会費の増額の報道もしてほしいものだわ。

                              libra

 総務省の法科大学院の研究会の意見募集に応じた私の意見書が公表されていた。

 (どれが私のものかは、このブログの読者の方なら直ぐに分かってしまうな。)

 送った後に気づいた誤字もちゃんと訂正されていた。また、他の方のプライバシーに関わる可能性があるので公表は差し控えてほしいと頼んだ部分はきちんと削除してある。 

 さすが総務省!

« 4月1日じゃ、あるまいし!・・・Twitterもどき(2月8日12時30分) | トップページ | どうした朝日新聞?特別会費を社説で取りあげるなんて! »

弁護士」カテゴリの記事

コメント

驚きでしょうけれども2011/2/12朝日新聞社説でとりあげてます
http://www.asahi.com/paper/editorial20110212.html#

日弁連が新入弁護士を急増させた上、会費値上げを行うという利得優先主義には疑義がある。

まず日弁連や弁護士会は、少々赤字があっても資金不足ではない。なぜなら

>「日弁連の財政規模は,一般会計と19の特別会計合計、特に「会館特別会計」で年間予算約53億円,繰越金を入れると約110億円である」(法友会)

つまり繰越金は約57億円あった。また東京弁護士会の場合は2009年度の「会館特別会計」だけでも約54億円の繰越金があった(一般会計は約5億円)。

また弁護士会は、弁護士法に基づく職務である「懲戒制度」をほとんど機能させていない。

弁護士の皆さんは、所属の弁護士会の「特別会計」を公開したらいかが。所属の弁護士が会計を知らないとは思えませんので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/50831001

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミは特別会費のことは報道しないな。・・Twitterもどき(2月10日午後7時30分):

« 4月1日じゃ、あるまいし!・・・Twitterもどき(2月8日12時30分) | トップページ | どうした朝日新聞?特別会費を社説で取りあげるなんて! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報