マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« きょうは、いろいろ。・・・Twitterもどき(2月2日午後9時50分) | トップページ | 総務省の法科大学院に対する調査で法務副大臣が総務副大臣に抗議の文書?! »

2011年2月 5日 (土)

これで1000円はお値打ちだわ!・・・Twitterもどき(2月5日12時40分)

 食事をして、少し休憩。

 午後からは仕事の書面書きの予定。それほど大変な書面ではないが。

 休憩時間に、先日購入した「弁護士・会計士たちの憂鬱」(週間エコノミスト 臨時増刊12/20号)をチラチラと読む。

 購入するつもりはなかったのだが、先日前川議員との懇談会のときに弁護士会に行ったら本屋さんに平積みされていたので、つい購入してしまった。

 本屋さんの話によれば、S弁護士から「これ売れるから積んでおけよ。」と言われたらしい。

 読んでみると、なかなか濃密な内容だ。いろいろ感想はあるのだけれど、「これで1000円は安い!」といのが私の一番の感想。 

 総務省の研究会のメンバーの皆様にも、ぜひこの冊子を読まれることをオススメしたい。

 ・・・・・私は当分忙しいので、まとまった記事は書けそうにもない。これからしばらくは、気の向いたときに、ちょとだけこの冊子の記事についての感想を書いていこうかなあと思ってる。

 

« きょうは、いろいろ。・・・Twitterもどき(2月2日午後9時50分) | トップページ | 総務省の法科大学院に対する調査で法務副大臣が総務副大臣に抗議の文書?! »

弁護士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/50781546

この記事へのトラックバック一覧です: これで1000円はお値打ちだわ!・・・Twitterもどき(2月5日12時40分):

« きょうは、いろいろ。・・・Twitterもどき(2月2日午後9時50分) | トップページ | 総務省の法科大学院に対する調査で法務副大臣が総務副大臣に抗議の文書?! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報