マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« いまさら怒る気持ちにもなれないが。・・・Twitterもどき(11月5日午前4時30分) | トップページ | 最高裁が給費制維持の阻止に動いた理由?・・・「ひとりごと」さんのブログ更新 »

2010年11月 5日 (金)

あまりにお気の毒・・・Twitterもどき(11月5日午前10時30分)

 この記事を読んで、ちょっと書かざるをえない気になった。

  弁護士、警官の目の前で刺される 秋田 (朝日新聞)

  駆けつけた警察官は、当初、拳銃のようなものを持っていた津谷さんを押さえつけた。津谷さんは「あっちだ」と訴えたが、そのすきに菅原容疑者が剪定ばさみを持ち出し、警察官に突進。警察官はかわしたが、津谷さんが刺されたという。

 とっさの出来事だったのだろうが、この記事が本当だとすると、警察官は津谷弁護士を押さえつけて動けなくしておいて、自分たちだけは容疑者の攻撃から身をかわしたのだろうか。

 だとすれば、ちょっとひどすぎないか。

 ・・・・・こういう事件があると、その度に弁護士の仕事の怖ろしさというものを実感する。

 いつ、どこで、誰に、逆恨みされるか分からない職業なのである。

 武本夕香子弁護士が、津谷弁護士への追悼文を書いておられる。

   惜しまれる死

 立派な方だったのだろう。

 心よりお悔やみ申し上げます。

« いまさら怒る気持ちにもなれないが。・・・Twitterもどき(11月5日午前4時30分) | トップページ | 最高裁が給費制維持の阻止に動いた理由?・・・「ひとりごと」さんのブログ更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/49941069

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにお気の毒・・・Twitterもどき(11月5日午前10時30分):

« いまさら怒る気持ちにもなれないが。・・・Twitterもどき(11月5日午前4時30分) | トップページ | 最高裁が給費制維持の阻止に動いた理由?・・・「ひとりごと」さんのブログ更新 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報