マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« ゴーヤその後・・・Twitterもどき(10月11日12時15分) | トップページ | 敗北の責任は誰にある? »

2010年10月21日 (木)

羽田空港の国際化・・・Twitterもどき(10月21日12時35分)

 きょうは朝から羽田空港の国際化のニュースばかり。

 便利になることはいいことだが。

 こんな記事を読むと、ちょっと不安。

 羽田空港:新滑走路21日開始、誘導複雑化 管制官ら最終準備(毎日新聞)

 どうしてこんなに複雑な滑走路の配置になったのだろう。 

 羽田空港の滑走路の配置図はこちら。

 http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_soc_haneda-airplane20101020j-02-w360&rel=y&g=tha

                 (時事ドットコム)

 素人目に見ても、管制官の負担はもの凄いことになるだろうことが予想できる。

 交通事故や医療事故の仕事をしていると、人間の注意力には限界があることを実感する。

 いくら訓練を積んで優秀であっても管制官も人間。もう少し彼らの負担を減らすような配置にできなかったのだろうか。

 科学技術がこれだけ進歩しても、人間の能力はそれほど進化していない。

 今は人間の能力を補うのが科学技術だと思うが、なんだか羽田空港の配置図をみると、人間の能力を過信しすぎていないかと不安だ。

 管制官の皆さんには頑張って頂くほかないのだが。

                airplane

 ・・・・・公私ともにちょっと忙しかったので、ブログから離れておりましたが、また少しずつ再開致しますので、よろしく。

« ゴーヤその後・・・Twitterもどき(10月11日12時15分) | トップページ | 敗北の責任は誰にある? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/49803913

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港の国際化・・・Twitterもどき(10月21日12時35分):

« ゴーヤその後・・・Twitterもどき(10月11日12時15分) | トップページ | 敗北の責任は誰にある? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報