マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 夏の終わりの雑感・・・Twitterもどき(9月8日午後6時55分) | トップページ | 日本振興銀行ついに破綻 »

2010年9月 9日 (木)

新司法試験合格者2074人・・・Twitterもどき(9月9日午後5時45分)

 やっぱり、現状維持か。3,000人にはならなかったけれど。

新司法試験合格率25.4%、過去最低 合格2074人(朝日新聞)

 合格した方々は手放しで喜んではいられないだろう。

 借金苦(たとえ司法修習生の貸与制が阻止されたとしても、ロースクール時代の借金がある人が多い)に就職難(半数近くも就職先がないことが見込まれる)。

 一体どうするんだ。

 即独弁護士が激増するだろうな。

 既存の弁護士も競争に勝ち残らなければならないから自分たちの生活が精一杯になり、後輩を育てたり面倒をみたりする余裕はますますなくなるだろうし。

 司法崩壊まっしぐらだ。

・・・・・本来合格を祝うべきところだろうが、あのAtoZの放映や最近の就職難の報道の後だから、とてもそんな気分になれない。

 合格者の方々、申し訳ございません。

 さて、私も競争に勝ち残らなきゃならないので、仕事、仕事!

« 夏の終わりの雑感・・・Twitterもどき(9月8日午後6時55分) | トップページ | 日本振興銀行ついに破綻 »

弁護士」カテゴリの記事

コメント

資格取っただけで仕事あると思う考え方がそもそもおかしい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/49398575

この記事へのトラックバック一覧です: 新司法試験合格者2074人・・・Twitterもどき(9月9日午後5時45分):

« 夏の終わりの雑感・・・Twitterもどき(9月8日午後6時55分) | トップページ | 日本振興銀行ついに破綻 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報