マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 今週は長かった。・・・Twitterもどき(9月17日午後7時30分) | トップページ | ようやくマスコミからも法科大学院不要論が出始めた? »

2010年9月22日 (水)

板取への小旅行(その1ー株杉)

 今週は少し休暇を取り、小旅行をしてきました。

 旅行で一番の見所はこれ。「株杉」といいます。

 こちらの21世紀の森というところで見ることができます。ものすごい山奥の森の中のように見えますが、実は舗装された道路から歩いて5分でもうこんな不思議の森の中に到達できるという身近な場所なのです。遊歩道もきちんと整備されています。  

1

 写真の上手な方だと、もっと迫力ある写真が撮れるんだろうけど。

 私は、小さなデジカメしか持っていないので、ベストショットもこの程度。

 しかし、不思議な造形でしょ。どうして本来まっすぐな杉の木がこんな不思議な形になってしまったのかはよく分かりません。こういう不思議な形をした杉の木がこの森の中にはゴロゴロしています。 

Photo

 まるで、怪物みたいなのもあります。

 夜この森の中に迷い込んでしまったら、こういう木に襲いかかられそうです。西洋の童話によく出てくる眼や鼻のある木のお化けみたいです。

Photo_2

 実際にいたのは20分程度だったのですが、インパクトがありました。10年近く前に北八ヶ岳の白駒池周辺の原生林を見たとき以来の感動でした。

 しばし都会の喧噪を忘れることができました。

            club

 帰ってきたら、また暑さにうんざり。

  そして、司法界の大ニュースや小ニュースにびっくり。

 やっぱり今年の秋、司法界は平穏ではなさそうです。

 

« 今週は長かった。・・・Twitterもどき(9月17日午後7時30分) | トップページ | ようやくマスコミからも法科大学院不要論が出始めた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、エント爺だ。
(指輪物語)

法務系では、懲戒規則を熟読せずに、懲戒にモノイイつける懲戒者やら、前代未聞の証拠改竄する検察やら、トンデモ状態ですが...。

あ、一部訂正。

懲戒にモノイイじゃなかった。
懲戒情報の公開にモノイイだった。
(でも、情報の事前公開の件も規則に記載あるのに...)

luckdragon2009 さんへ
 橋下氏は全く反省されていないようですね。
 北新地でどうとか、道頓堀でどうとか、の発言にはあきれ果てました。
 私は、もうこの方について何も考えたくないですね。

 民事の損害賠償請求訴訟の方は最高裁で粛々と審理して判決を早く出してもらいたいし、橋下氏が大阪弁護士会会長を懲戒請求するのなら(本気かどうかは分かりませんが)弁護士会も粛々と審理してもらいたいですね。
 
 大阪ではこういう方でも信頼されるのでしょうか。もしそうなら、私は絶対に大阪には住みたくない。

 今は大阪府知事の任期が終了した後に、国政に打って出られることが心配です(そのときは、有権者の皆様の良識に期待するほかありません)。
 マスコミがまたタレント弁護士として重用するのは仕方がないとしても(彼の出る番組を見なければいいだけのことですから)。

返答コメントありがとうございます。
どうも、大阪知事は自分が懲戒となった意味が分かっていないように思います...。

単に感情的に懲戒請求するというのは、そこらのクレーマーと何ら変わる事のない行為です。(目的もよく分かりませんし...。)

...最初、旅行記なので、コメントを迷いましたが、最後の文で、状況を嘆かれていたので、コメントした次第です。

ちなみに、指輪物語のエント爺は、まさに写真のような杉の木のような容姿をしていますね...。

一点補足を。
私は事前情報公開だと思っていたら、情報漏えいだったようなので。

> 懲戒処分に関する情報がその公表前に漏洩したことについての会長談話
> http://www.osakaben.or.jp/web/03_speak/seimei/danwa100917.pdf

...とはいえ、これで懲戒請求というのはやり過ぎだし、あの言動は暴言が過ぎると思う。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/49529386

この記事へのトラックバック一覧です: 板取への小旅行(その1ー株杉):

« 今週は長かった。・・・Twitterもどき(9月17日午後7時30分) | トップページ | ようやくマスコミからも法科大学院不要論が出始めた? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報