マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 1日休むと机の上に書類の山・・・Twitterもどき(2月2日午後6時50分) | トップページ | これで一件落着?・・・Twitterもどき(2月3日午後11時57分) »

2010年2月 3日 (水)

日本相撲協会の役員改選騒動

 他人事とは思えない相撲協会の理事選挙騒動。

 ついに、こういう事態に発展してしまったようだ・・・。

  貴乃花親方に1票、安治川親方が協会退職へ

 安治川親方は立浪一門の現役力士から年寄名跡を借りて相撲協会に在籍しており、今回の選挙では本来、理事を落選した同一門の大島親方(元大関旭国)(62)に投票することになっていた。

          2010年2月3日(水)2時17分配信 読売新聞         

 “造反者”は安治川親方だった!協会退任へ (サンスポ)

   安治川親方は、どうやら「覚悟の1票」だったらしい。

 【大相撲】造反者判明せず 立浪一門が落選受けて会合(産経ニュース)

出席者によると、1人ずつに尋ねていったが、特定できなかった。立浪親方(元小結旭豊)は「2人が分かったら処分するという話になった」と説明。大島親方は「“犯人”は、そのうち分かるでしょう」と話した。

 まるで「犯人探し」だ。相撲も国技とはいえスポーツの一つ。こういうのはスポーツマンのすることだろうか。

  安治川親方は、「造反者は許さん」とばかりに責め立てられたのだろう。今後の「見せしめ」だったのかもしれない。

 貴乃花親方が相撲協会の理事として適任かどうかは分からないが、選挙をやる以上、投票者の自由意思は尊重すべきだろう。

 なんだか、どこかの団体の派閥による締め付けみたいな陰湿さが感じられて不快である。

 こんなことをするのは、相撲協会にとってもマイナスイメージだろうに。

               libra

 「虚飾の塔」シリーズの続きは、大阪弁護士会会員から聞いた「派閥による投票行為への締め付けのえげつなさ」について書こうと思っているのだが、会長選挙(今週の金曜日)までに書けるかなあ・・・。

« 1日休むと机の上に書類の山・・・Twitterもどき(2月2日午後6時50分) | トップページ | これで一件落着?・・・Twitterもどき(2月3日午後11時57分) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(# ゚Д゚) ムッカーこれ絶対許せないことです!怒り心頭ですよ。相撲協会に抗議するにはどこにしたら有効なんでしょうか?相撲ファンとして絶対こういう選挙とは名ばかりの犯人あつかい追放にまで追いやるなんて許せません!こういった相撲協会のあり方がファンを減らしている要因だと感じました。こんなことなら私ももう相撲なんか見たくもない気持ちになりつつあります。subway

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/47464595

この記事へのトラックバック一覧です: 日本相撲協会の役員改選騒動:

» 我々は日本の裏切り者? [天下の大悪法・裁判員制度徹底糾弾!!高野善通の雑記帳]
 貴乃花親方の相撲協会理事当選、その後も混乱が広がっています。3票の「造反」のうち1票が立浪一門の安治川親方(元幕内光法)だったことも昨日本人から明かされました。昨日、立浪一門では「反省会」と題した...... [続きを読む]

« 1日休むと机の上に書類の山・・・Twitterもどき(2月2日午後6時50分) | トップページ | これで一件落着?・・・Twitterもどき(2月3日午後11時57分) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報