マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« さようなら2009年・・・Twitterもどき(12月31日午後9時15分) | トップページ | 人助けと報酬・・・珍しく時代劇のお話。 »

2010年1月 5日 (火)

仕事始め・・・Twitterもどき(1月5日午後7時30分)

 喪中のため新年のご挨拶はできず、失礼致しました。

 きょうは、私の事実上の仕事始めだった。といっても、本格的には明日からなのだが。

 郵便物や資料の整理をしていると、依頼者や裁判所から早速電話がかかってくる。

 正月気分は直ぐに抜けてしまった。

 といっても、今年の年末年始は喪中のために正月飾りもなく初詣もしないで過ごしたので、正月気分自体あまりなかったのだが。

            libra 

 そういえば、明日は日弁連の会長選の公示日らしい。

 きょうは、宇都宮健児弁護士を代表世話人とする「市民のための司法と日弁連をつくる会」から分厚いパンフレットが送られてきた。

 一応目を通したが、ブログに関連記事を書く意欲も湧かない。

 法曹人口問題については、「検証」という文字がやたら目につく。 検証や調査なら、委員会、PT、協議会など、様々な組織で既に十分やられているのではないでしょうか(私の手元にも山積みの資料ありますよ。もっとも、この年末年始にかなり処分してしまったが)。 

 「・・・現状よりも司法試験合格者数を減らします。」との記載はあるが、具体的に何をなさるつもりなのか、はっきりしないのは「担う会」と同じ。

 私は、今年の会長選には距離を置きたいと思っています。どの陣営の賛同者にもならないつもり。

 選挙に行くかどうかも未定。

« さようなら2009年・・・Twitterもどき(12月31日午後9時15分) | トップページ | 人助けと報酬・・・珍しく時代劇のお話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/47213363

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め・・・Twitterもどき(1月5日午後7時30分):

« さようなら2009年・・・Twitterもどき(12月31日午後9時15分) | トップページ | 人助けと報酬・・・珍しく時代劇のお話。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報