マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 休み明けは忙しい!・・・Twitterもどき(8月19日午前4時45分) | トップページ | NHK杯のチケットが送られてきた。・・・Twitterもどき(8月23日午前10時10分) »

2009年8月21日 (金)

NHK杯のチケット入手!・・・Twitterもどき(8月21日午後5時40分)

 あいかわらず仕事に追われている。

 土日も書面作成と資料読みで大半がつぶれそう・・・・。

 でも、とっても嬉しいことが!

 プレイガイドで先行予約していたNHK杯11月7日(土)のアリーナ席チケットが当選した。

 (これは、おそらくNHK杯のチケットを入手しようとした人でないと分からない喜びだと思うが。)

 なにしろNHK杯のチケット争奪戦はすごいのだ。

 私は、今回、「長野のビッグハットに行って生で観戦してみようかなあ」と思い立ち、ネットでチケットの入手方法を調べて、はじめていかにチケットの入手が難しいかを知った。

 明日は一般販売日だが、朝早くからぴあなどの販売店に並ばなければならない、電話やネットで購入しようと思っても電話もネットもつながらない、つながっても10分も経たないうちに売り切れてしまうのだそうだ。

 先行予約も抽選で、なかなか当たらないという。特に土曜日は、アイスダンスのオリジナルダンス、ペア、男子、女子のフリー、表彰式があって、激戦が予想されていた。

  私もいくつかのプレイガイドに申し込んで、1つだけ当選した。

  日本のフィギュアスケート熱のすさまじさを改めて実感。

  チケットは配送なので、まだ席の位置は分からないが、アリーナ席を取れただけでもラッキーだった。ビギナーズラックかしらん。

 でも、もともとチケットが取れたなら行こう、くらいの気持ちだったのでホテルを予約していなかった。

 急いでホテルを調べると、駅に近いホテルはどこも満室。これにも驚いた。恐るべしNHK杯!

 それでもなんとかホテルも確保することができた。

 フィギュアスケートを生で観戦するのははじめてなので、とっても楽しみhappy01

 それに、今年は(知っている人は知っているでしょうが)男子シングルはとっても豪華メンバーなのだ(男子フィギュアスケーターの「きれいどころ」大集合と評している女性が多いwink)。

 ・・・・・当分、仕事に追われそうだが、これを励みに頑張らねば。

 NHK杯の生観戦体験は、またブログに書こうと思っています。

 明日、一般販売でチケットを購入する予定の方、大変でしょうが、頑張って下さい!

 

 

« 休み明けは忙しい!・・・Twitterもどき(8月19日午前4時45分) | トップページ | NHK杯のチケットが送られてきた。・・・Twitterもどき(8月23日午前10時10分) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)はじめまして。NHK杯チケット購入で検索していたらこちらに辿り着きました。長野県在住者です。

7日 アリーナ席とはラッキ~ですね!羨ましい限りです!&おめでとうございます。

私は今日 一般 telephoneで10時開始から掛け続け1時間後にやっととれましたが、6日のしかも可哀想なB席でした。でも気を取り直してお休みもらって行こうと思います。

弁護士の先生 日にちは違いますけどお互いにたっぷり楽しみましょうね!

         突然失礼いたしましたhappy01

追伸
驚き(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャました

ペット君鳴くんですね!かわいい~heart02です
撫でてあげたら鳴きました~ 動きました~lovely

因みに我が家にも 猫2匹います みゆとミイヤです。

   失礼しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/45989282

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯のチケット入手!・・・Twitterもどき(8月21日午後5時40分):

« 休み明けは忙しい!・・・Twitterもどき(8月19日午前4時45分) | トップページ | NHK杯のチケットが送られてきた。・・・Twitterもどき(8月23日午前10時10分) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報