マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 日曜日の午後ーTwitterもどき(6月7日午後3時20分) | トップページ | 「不動産登記簿謄本」はもっと知られてもいいはずだ・・Twitterもどき(6月9日 午後2時30分) »

2009年6月 8日 (月)

頭痛はつらいよ・・・Twitterもどき(6月8日午後10時15分)

 きょうは1日頭痛に悩まされた。準備書面2通をなんとか仕上げたのでホッとしたせいか。ここ1週間、カルテや文献をたくさん読んだので眼精疲労によるものかも。

 でも、明日は朝からちょっと遠方まで法律相談に行かなければならない。本当は誰かに交替してもらいたいのだけれど、急に交替してもらうのはまず無理。こういうときは辛い。まだ頭痛程度だからいいようなもので、熱が出ようが行かざるをえない。

 昔、刑事事件で大事な証人尋問の前日に風邪で高熱が出たことがあった。弁護人は私だけなので、代わりはいない。こういうときは、近所の内科医院にかけこんで、注射を打ってもらっていた。抗生剤とビタミン剤が入っているらしい液体を、太い注射器で打ってもらうのだが、直後はくらくらして立てない。でも、これを打ってもらうとなんとか1日頑張れた。今では、怖くてとても打ってもらう気にはなれないけれど。

 きょうは早く寝よう。今週は大作の訴状の作成に着手しなければならないし。

・・・「裁判員制度は平成デモクラシーの産物か?」のブログ記事は7割ほど書いてはいるのだが、完成はまだ先のことになりそう。

 

« 日曜日の午後ーTwitterもどき(6月7日午後3時20分) | トップページ | 「不動産登記簿謄本」はもっと知られてもいいはずだ・・Twitterもどき(6月9日 午後2時30分) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/45279730

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛はつらいよ・・・Twitterもどき(6月8日午後10時15分):

« 日曜日の午後ーTwitterもどき(6月7日午後3時20分) | トップページ | 「不動産登記簿謄本」はもっと知られてもいいはずだ・・Twitterもどき(6月9日 午後2時30分) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報