マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 本日の桜 | トップページ | 「ノキ弁」とは »

2007年4月10日 (火)

本日の桜2

 Photo_3今日も裁判所へ自転車で出かけた。

 

 

 

 

 法務合同庁舎の1本桜がきれいだったので、信号待ちの間にパチリ。

 この庁舎には、名古屋地方検察庁、区検察庁、高等検察庁、名古屋入国管理局等が入っている。

 私も、司法修習生のときには、ここで検察修習を受けた。

 この庁舎には、検察官の取り調べを受けるために、バスや車で被疑者も連れられてくる。被疑者らは、この桜のそばを通るとき何を思うのだろうか。

               Sakura_1

 先週の金曜日に書いた中坊公平氏の大阪弁護士会への再登録申請についての記事は、かなり腹が立っていたのでまともに書けていない。「建設的ではない」というコメントも頂いているが、別に建設的な意見を書くつもりで書いたのではないのであしからず。「川柳」のようなものと思って頂ければよい。

 司法改革の歴史をご存知の方には直ぐ分かるのだが、「ノキ弁」とか「二割司法」とか「弁護士の報酬は僧侶のお布施と同じ」とかは、弁護士以外の一般の方々には馴染みのない言葉だろうから、そのうちに「司法改革用語集」でも書こうかなと思っている。

« 本日の桜 | トップページ | 「ノキ弁」とは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、お帰りなさい。

私は、むか~しむかし、ここで論文試験を受けたことがあります。
懐かしい建物です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/14630696

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の桜2:

« 本日の桜 | トップページ | 「ノキ弁」とは »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報