マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 法テラスのスタッフ弁護士が集まらない理由 | トップページ | グレーゾーン金利問題が大変なことに!! »

2006年9月 4日 (月)

久しぶりのブログ更新<DS Lite>のことなど。

 随分ブログを更新できなかった。

 たまっていた準備書面、陳述書、原稿などを書き上げるのに忙しかったことやら、身内に病人が出たことなどから、時間的、精神的に余裕がなかったのが原因である。

 しかし、書面もなんとか期日に間に合いそうだし、病人の方もなんとか落ちついたようなので、また少しずつ記事を書きたいと思っている。

 今、サラ金のグレーゾーン廃止問題が大変なことになっている。このままでは、サラ金のロビー活動が功を奏しそうだ。これについては、また改めて記事を書きたいと思っている。

 今日は、少し余談。

  これは日曜日に買った物。

 一見、シガレットケースか電子手帳のように見える。

Ds2_2

 

 

 

 

Ds1_4  

 でも、開くとこんな具合。 

 

 

 

 

 

 

 実は、これは、知っている人は知っている任天堂の携帯ゲーム機、DS Liteのジェットブラックという新色。 

 携帯ゲーム機など使ったことのない私が何でこんな物を購入したかというと、入院患者への差し入れにならないかと思って。しかし、病院内で使えるのか、やや不安。入院患者さんのブログなどを見ると皆さんゲーム機を使ってみえるようだが・・・。

 ところで、このDS Lite という代物は、テレビでさんざん宣伝しているというのに(松嶋菜々子のCMで有名)、なかなか売っていないのである。このブラックは、たまたま9月2日の土曜日に新発売だったので、比較的大量に出回ったものらしい。翌日の日曜日でも、ちょっと郊外のおもちゃ屋に5台だけ残っていたのを、幸運にも購入することができた。

 説明書を読んでいると、いろいろなことが出来るらしい(らしいというのは、一度も使っていないからよく分からないせい)。

 これが人気な理由はよく分からないが、確かにデザインはシンプルで、大人が持っていても(特に女性が持っていても)全然違和感を感じさせない。

 しかし、ヤフーのオークションなどで高値で取引されているのをみると、任天堂も罪なことをしていると思う。定価16,800円を2万円超で売っている人たちはちょっとあこぎではないか。

 私は、自分用に白もほしくなってインターネット上で定価で購入できないか探したのだが、なかなか見つからない。しかし、ラッキーにもきょう限定1台というのをクリック勝負に勝って入手することができた。届いたら自分でも使ってみよう。

 たまにはこんな話も・・・。

 明日からは、また真面目な話題に戻ります。

« 法テラスのスタッフ弁護士が集まらない理由 | トップページ | グレーゾーン金利問題が大変なことに!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私も、任天堂DSライトを持っています。
 私の場合は、懸賞に応募したら、当選して、ソフトとセットで無料で入手することができました。
 家内から、「父ちゃん 宝くじあたるかもよ」といわれ、1万円分サマージャンボ購入しましたが、今度は、まったくあたりませんでした。
 世の中、うまい具合にできていますね。 

「田舎弁護士」さんへ
 懸賞で獲得できるなんて本当にラッキーですね。うらやましがっている人がたくさんいると思いますよ。

 私がゲームしようなんて思ったのは、大昔のミストシリーズ(知る人は知っているでしょう)以来です。ミストシリーズは難解でしたが、本当にグラフィックがきれいでした。アメリカでは賞ももらって売れたようですが、日本ではあまりヒットしなかったようです。

 この機会にと思って、DSライトのソフトもいくつか購入しました(話題の「どうぶつの森」も買ってみましたが、説明書を読んでもさっぱり分かりません)。

 まずは、脳トレから挑戦するつもりです。

私は、近所のジャスコで、「在庫はコレ1個です。」と言われ、あろうことか、ピンクを買ってしまいました。
ええおっさんが、ピンクです。
でも、定価でした。

「PINE」さんへ

 私もピンクはさすがに持てません。
 でも性能には変わりませんし・・・。
 
 最近はいろいろな専用カバーもあるようですので、それを利用されたらどうでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/11761688

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのブログ更新<DS Lite>のことなど。:

» ニンテンドウDS Liteを定価より安く・・・早い者勝ちです。 [任天堂 DS Liteを予約、購入しよう!]
大人に子供に大人気の任天堂DS Liteが、現在入手可能なお店をピックアップして紹介しています。これは要チェック! [続きを読む]

« 法テラスのスタッフ弁護士が集まらない理由 | トップページ | グレーゾーン金利問題が大変なことに!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報