マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« 終戦記念日 | トップページ | 医学部の定員増大へ »

2006年8月17日 (木)

夏バテ・・・

 夏バテだろうか・・・。

 パソコンの前に座っても集中できない。

 かろうじて8月末締め切りの医療事故関係の本(研究会のメンバーとの共著)の原稿が数頁書けただけ。予定していた準備書面の方は全然書けなかった。しかし、明日は事務所に出て仕事。

 このブログにもいろいろと書きたい記事はあるのだが、筆が(パソコンの指が)すすまない。

 それで、せめて涼しげな写真を掲載。

 これは私の事務所のHPでも使用させて頂いている「自然いっぱいの素材集」さんの写真(残念ながら、私が撮影したものではない)。

      Sei000009

                   Sei000019

 暑い名古屋を逃れて、こういうところへ1週間位避暑に行きたいものだ・・・。

« 終戦記念日 | トップページ | 医学部の定員増大へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は(多分)この写真の片方の近くで私は医療をしています。最近温暖化のせいかこちらも暑いですが、名古屋(義弟が住んでいる)と比べれば天国だと思います。

ところで医療事故関係の本は、一般に市販されるものですか?是非読んでみたいと思っています。

「公立副院長」さんへ

 うらやましい場所で仕事をされていますね。

ーところで医療事故関係の本は、一般に市販されるものですか?是非読んでみたいと思っています。ー
 
 「医療事故紛争の上手な対処法」という本の改訂版で、市民と弁護士(患者側)向けの本です。もちろん市販されます。
 もっとも私の担当箇所にはそれほど改訂はないのですが。
 よろしければお読み下さい。
 

私の手元には、新風社「産婦人科医事紛争の症例に学ぶ」(奥山通雄著)と(株)日本医療情報センター「医療者のための医事紛争対処ハンドブック」(竹中郁夫著)の2冊があります。どちらも3000円ちょっとで手に入りますよ。

山口先生

ご教示ありがとうございました。私のコメントの趣旨は、MT先生のグループの書籍、特にMT先生の部分を読んでみたいと思ったからなのですが、参考にさせていただきます。
ところで、病院の蔵書として法律関係の図書を並べる時代になってきたと感じますよね。れいの有名な裁判官が出した書籍の案内も医局にまわってきました。ちょっと先ですが、年度末の予算でまとめて買おうと考えております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/11471823

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ・・・:

« 終戦記念日 | トップページ | 医学部の定員増大へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報