マイペット

アクセスカウンター

  • 2006年5月18日~

コメント・トラックバックについて

  •  このブログのコメント、トラックバックは管理人の承認制となっています。このため、ブログに記載されるのに時間がかかることがあります。管理人の判断でブログの記事と無関係なコメント等や、誹謗中傷等の公序良俗に反する内容のコメント等は承認致しません。

アクセスランキング

ブログランキング

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
     クリックして頂くとブログランキングがアップします。 よろしければクリックお願いします。

ねこちか2

サイバーキャットと遊べます。猫じゃらしで遊んだり、エサを与えることもできます。

« ちょっと一息ーこんな写真 | トップページ | 日本の医療現場は欧米に比べ15~20%の人員で担われている!! »

2006年6月25日 (日)

「グレーゾーン金利」段階的廃止へ

 ついにグレーゾーン金利も段階的に廃止されることが決まった。しかも、上限は利息制限法の15~20%にまで下げられるという。大変喜ばしいことだ。

 ところが、「ただ、少額・短期の融資は多重債務に陥る危険が少ないとして例外を認める可能性が高い。上限50万円、期間1年以内などの案がある。」という。

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20060624/K2006062306130.html

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20060624/K2006062306210.html

 また、政府は貸金業者と妥協するつもりか。

 このニュースについては、

 ろーやーずくらぶさんの貸金業規制見直し自民党方針固まる 「短期小口」の抜け道を許すな!

 ヤメ記者弁護士さんの50万円以下を例外扱いとすることに強く反対ーサラ金金利引き下げ問題 

が詳しい。

             Csreng

« ちょっと一息ーこんな写真 | トップページ | 日本の医療現場は欧米に比べ15~20%の人員で担われている!! »

弁護士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165174/10668492

この記事へのトラックバック一覧です: 「グレーゾーン金利」段階的廃止へ:

« ちょっと一息ーこんな写真 | トップページ | 日本の医療現場は欧米に比べ15~20%の人員で担われている!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ストップ医療崩壊

  • Iryouhoukai_2   

     このチラシの中を見たい方はこちら

     医療危機打開の署名用紙(PDF)はこちら

     宛先はこちら

無料ブログはココログ

司法改革ニュース

医療過誤ニュース

天気予報